O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


何でもない日々に・・・ :: 2011/03/31(Thu)

はじめに、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、震災によって亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
皆様に1日も早く穏やかな日々が戻ることを願っています。


地震直後はちょうど羊毛教室を行っている最中でした。
大きな揺れの際には何度か建物の外に避難しましたが、レッスンは最後まで行いました。
電車は止まっていましたが、そのほかの状況は自宅に帰るまでは分かりませんでしたが、
我が家は玄関に飾ってあった小物がいくつか落ちていただけで、
他には被害はありませんでした。

震災直後から数日間情報を得ようとテレビを見続けたせいでしょうか、
3週間たって少しずつ普段の生活に戻ってきましたが、
余震に原発、計画停電など不安だらけで、
電車に乗ったり、普段より暗い地下街いるといまだに恐怖感があります。

今は、募金や節電などはもちろんですが、もっともっと身近なところで自分にできることを
ゆっくりやっていこうと思います。
普段の生活の中でもいろいろと改善できることは沢山あるはず。
この機会にいろいろと考えてみようと思います。
何でもない1日、何でもない日々に感謝しながら・・・

top

お知らせ

新しいHPが完成いたしました。
一部ですが・・・ → 
震災前にお知らせしようとしたんですが、本日となってしまいました。
以前のHPは4月から見れませんので、新しいHPをご覧ください。

現在、タティングレース教室・羊毛教室はお休みさせていただいております。
余震もだいぶ少なくなり、電車や計画停電なども落ち着いてきましたので、
教室の再開を考えております。
今まで通っていただいていた皆さんには日程が決まり次第ご連絡いたします。
新たにお申し込みの方は申し訳ございませんが、HPに日程が発表されましたら、
お問い合わせを受け付けいたしますので、よろしくお願いいたします。


  1. その他
  2. | comment:0


ご連絡! :: 2011/03/12(Sat)


本日のタティングレース教室は、地震の余震が続いているため、
中止とさせていただきます。
ご参加予定のFさま、ご連絡がとれませんので、こちらを見ましたら、
左下のメール、またはコメントをお願いいたします。

  1. その他
  2. | comment:0


確定申告 :: 2011/03/06(Sun)

先週やっと主人の確定申告を提出してきました。ひと安心です^^
仕事の方も今が一番忙しい時期で
個人のお客さんが多い会計事務所は日曜日も仕事しています。
私も2週連続土曜出勤!でも、もうピークは過ぎたかな。

あるお客さんの給料明細をチェックしていた時ですが、「こおり代」というのが目につきました。
「こおり代???」
6月の明細だったので「まだ暑くないのにこおり代が出るんですか?」と質問すると、
「寸志」のことを「こおり代」という方もいるそうです。知っていましたか?
ちなみに冬に出る寸志を「おもち代」というそうです。
全然知らず、ちょっと恥ずかしい質問をしてしまいました (;^◇^;)ゝ イヤァ

今年の確定申告は3月15日(火)までです。まだ提出していない方、頑張ってくださいね。


suteki

写真は、素敵雑貨での戦利品です♪
Shell Houseのkeikoさんの巾着。
アンティークのステンシルプレートで写した刺繍が素敵です~
そして、rog styleのayucoさんのピンクッションのウサコ。
「針を刺せるからね」と言われましたが、可愛すぎて無理です...飾らせていただいています。


ご連絡
只今、ホームページが更新できない状態のままになっております。
同時に、PCも新しくしましたが、各種設定が完了しておりません。
ホームページからのお問い合わせに不具合が生じておりますので、
ご連絡などはブログの左下のメールよりお願いいたします。
ホームページはすでに新しいアドレスも取得し、リニューアル中ですので、
もう少しお待ちくださいませ。

  1. その他
  2. | comment:0


おめでとうございます♪ :: 2011/01/01(Sat)

あけましておめでとうございます。

usa

年末も1年の反省をする暇もなく、あっというまにお正月。
昨年はイベントにも数多く参加させていただき、
教室の生徒さんもかなり増えたりと、嬉しい出会いがいっぱいの年でした。
ただ、後半はちょっと余裕がなくなってしまい、いつも以上にバタバタと・・・

今年はもう少し気持ちにゆとりをもって、新しい出会いを増やせていけたらと思います。

2011年も笑顔いっぱいの素敵な年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  1. その他
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。