O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


1dayレッスン♪ :: 2007/05/27(Sun)


今日は花屋&カフェ「ラ・プティフルール」で行われている
「Atelier check 」のyakkoさん「studio M」のemさん のクラフトカフェvol.3に行ってきました。
今回1dayレッスンで教えていただいたのは、
yakkoさんオリジナルの「リネンのテディベア」です。
bear

お店にミシンはないので、リネンはすでに縫ってきていただいたものを使用して、楽チン♪
とっても可愛いテディベアが出来ました。
yakkoさんが作ったもの、他の方の作ったものと目の位置や
鼻と口の刺繍によって、それぞれ異なった表情のテディベア。
実は、ふくろうを集め始める前は、クマ好きだったんです。
高価なテディベアはないけど、今でもちゃんとお家にいます。このテディベアも仲間入りです。
型紙を頂いたので、生地や大きさを変えて今度作ってみようっと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

一緒に写っているリネンのハリネズミはお土産に購入したもの。
こちらも早速飾っています!

アトリエチェック

スタジオMさん

一緒に行われていたワークショップの写真を開店前に撮らせていただいちゃいました ъ( ゚ー^)イェー♪
毎回、素敵な作品でいっぱいです。

頑丈なバック

今回は行く前からブログでチェックしていたこのバックと、
写真にはないんですが、大き目の黒リネンのバックを購入!
どちらもちょうど使いやすい大きさで、嬉しくなって帰りに駅で中身を入れ替えて
すぐに使っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レッスン後のおしゃべりもとっても楽しくって、
次回は7月に1dayレッスンをやるそうなので、また行きたいなあ。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. お出かけ
  2. | comment:4
<<全員集合 | top | コサージュ&ストラップ>>


comment

すてきな一日だったみたいですね。
色々とチャレンジされていて、パワフル全開ですね!!
リネンのテディベアも愛らしくって・・・。
バッグを帰りに入れ替えちゃうって気持ち、よーくわかります♪
  1. 2007/05/28(Mon) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★こももさん★
こももさんほど、パワフルにはいきませんが
楽しい一日でした y(^ー^)yピース!
同じ手作りをしている方とお話するのは
本当に楽しいし、勉強になるので行けるときは
どんどん参加したいですね。
  1. 2007/05/28(Mon) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

omu*omuさん 昨日はありがとうございました。

写真も可愛くアップされていますね。
ぜひ 生地を変えて仲間を増やしてあげてくださいね~

またメールしますね~
  1. 2007/05/28(Mon) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

★yakkoさん★
可愛くできたので、大きめの写真を載せちゃいました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
時間を見つけて、仲間を増やしま~す!

メールお待ちしてます♪
  1. 2007/05/29(Tue) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

