O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初クロスステッチ :: 2008/02/18(Mon)

今日、仕事帰りに地元の駅の近くで、通りすがりの女性に
「こんばんわ~」と。 ん???
誰だかさっぱり思い出せないんですが、
私が忘れているだけか、間違えたのか、すっごく気になります。
誰だったんだろう アレ_(・・?..)?アレェ 


今日の写真は、先週の金曜日に「花屋&カフェ ラ・プティフルール」さんで行われた、
Atelier Checkのyakkoさんの1dayレッスンで作った「ミニバスケット&シンプルカバー」です。

初クロスステッチ

実は、リネンにクロスステッチをするのは初なんです!
抜きキャンバスを使ってステッチをすることは知っていたんですが、
なかなか手を出さないでいたんです。
やってみたら、クロスステッチも結構好きかも。
粗い目のリネンだったら抜きキャンバスなしでも大丈夫みたいなので、
今度挑戦してみます p(*^-^*)q♪

軽いはさみ

こちらの写真は、yakkoさんにお願いして海外で買ってきてもらった「布切りばさみ」です。
とっても軽くって、使いやすいし、ロックもかかるので持ち運びにも安全だし、
早速使って布をチョキチョキしてみました。
今までのはさみより、全然使い心地がいいです。
なんだかいっぱい布を切ってみたくなっちゃいます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. お出かけ
  2. | comment:3
<<ハッピー*クローバー | top | 花束を・・・>>


comment

先日はレッスン受講ありがとうございました。とっても手際よくできあがりましたね~
ぜひ、抜きキャンパスなしで リネンの生地にじかに刺してみて下さい。はまりますよ!!!
はさみ、使い心地いいでしょう?
私も予備を買ってきましたよ。
  1. 2008/02/19(Tue) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. yakko #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

いろいろとチャレンジされていますね。
そしてこのはさみもとってもおしゃれで機能的!
またまた世界が広がりますね。
  1. 2008/02/21(Thu) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★yakkoさん★
この間はありがとうございました♪
早速、粗めのリネンでちょこっとだけ刺してみたんですが、
はまりそうです ((^┰^))ゞ テヘヘ

はさみはすご~く使いやすいです!
ホント、ありがとうございました。

★こももさん★
ハイ!また新しいことをはじめてしまいました。
このはさみ、本当に軽くって、
今までのはさみはもう出番がなくなるって感じです。
布小物の製作が少しは増えてくるかも・・・
  1. 2008/02/22(Fri) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

