O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鬼はそと~ :: 2008/02/03(Sun)


今日は、関東地方も雪が降っています w(゚o゚*)wサム~
写真は午前中に撮ったんですが、まだまだ雪が積もりそうです。
我が家の庭?ではなくて、左が玄関前の公園、右がリビング前の空き地。
すでに公園には雪だるまらしきものが作ってありました。
皆、寒いのに元気だなあ。

大雪
 
2月3日は節分の日!
という訳で、遊びで「赤鬼の顔」を作ってみました ヾ( ~▽~)ツ ♪

節分鬼

全然怖くない鬼になってしまいましたが、まあ愛嬌があっていいかな。
皆さんのお家では、豆まきをしますか?
私の思い出では、子供の頃には外に向かって思いっきり「鬼はそと~」、
家の中では各部屋にちらからないようにそっと「福はうち~」と豆まきを。
今はもう年の数だけ豆を食べて終わりに。
今日の分の豆をまだ買っていないので、あとで雪の中買い物に行ってきま~す♪



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:3
<<ほっと一息いれましょう | top | 何の本を読んでいるのかな?>>


comment

こんにちは・・・
今日はホント寒かったですね。
京都も一面雪景色でしたよ。

ふふふ、鬼さんとっても可愛い・・・・
確かに怖くなさそうですが
可哀想だからこわいよ~っていってあげたくなっちゃうキャラかも・・・(^▽^)/
思わず微笑んでしまいました。

豆まきしましたよ!お家の中でそーっと・・・
それでも子供達は結構楽しそうでした。
  1. 2008/02/04(Mon) 00:48:38 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

鬼さん♪

こんばんは。
雪はすごかったですよね。明日は出かけなきゃいけないんですけど、日陰は避けて行かなきゃとちょっとこわごわです。

鬼さん、とってもかわいいです!
下の本を読むベアもとっても和みます。
イベントに向けて着々と準備ですね。
がんばってくださーい。
  1. 2008/02/04(Mon) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★kirutoさん★
昨日はホント寒かったですね。
やっぱり豆まきは、そーっとですよね。
昨日は日曜日だったから、ご主人が鬼さんになったのかな。
我が家は写真の鬼さんを眺めて、
豆まき気分だけ味わいました。

★こももさん★
こんばんは。
今日はお日様がでたので、雪も大分解けてくれましたよね。
でも、日陰のところは、なかなかなくなってくれないので、
気をつけなくちゃですね。
イベントの作品作りも頑張りま~す♪

  1. 2008/02/04(Mon) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

