O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フリースショール :: 2008/01/29(Tue)


先日、横浜のららぽーとに行ったときに、夢中でお店を見てまわっていたら
気が付くと主人がいない・・・
あとで携帯電話で連絡をとればいいかなと思っていたんですが、
いざ連絡を取ろうとしたら、なんと携帯電話を持って行くのを忘れてしまっていたんです!
しょうがないので公衆電話を探したんですが、見当たらない。
店員さんに聞くと「公衆電話はないですよ」って (゚∇゚ ;)エッ!?
結局、その親切な店員さんが携帯電話を貸してくれて無事連絡を取ることが出来たんですが、
広いし、駐車場の場所もよく確認していなかったし、あせっちゃいました。
携帯電話は持っていて当たり前のようになっているので、
公衆電話は少なくなっちゃていますが、全然ないというのも、ホント困ります ε-(´・`) フー
まあ、私が忘れなければいいということも言えますが・・・


今日の作品は、自分用に作ったフリースのショールです♪
フリースが続きましたが、ブログのお友達のはるちんさん
以前妹さんに作られたショールをマネッコさせていただきました。

フリースマント


長方形のフリースをぐるりと一周ブランケットステッチをして、
ボタンをつけただけで簡単に作れました。
丈もひざが隠れるくらいの長さにしたので、腰から下も暖かいです。
まだまだ寒さが続くので、このショールで風邪をひかないように
暖かくして、イベントに向けて頑張りたいと思いま~す y(^ー^)yピース!



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:3
<<何の本を読んでいるのかな? | top | フリースマット>>


comment

わぁ!いいですね~このショール!
ボタンつけて丈は長く・・(メモメモ)
おウチで手芸のときによさそう、我が家は寒いんですよ~省エネしなくちゃ、だし・・

↓ちょうちょのモチーフ、すてきですね~
モノトーンなところがオシャレ!
  1. 2008/01/30(Wed) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
ショール作ってくださってありがとうございます。
とっても素敵過ぎて、私の紹介が恥ずかしすぎるぐらいです。^^
ブログで、omu omuさんを勝手に紹介させていただきました。ご都合が悪かったらおっしゃってくださいね。
寒い時期風邪引かないように、イベントに向けて頑張ってくださいね。
  1. 2008/01/30(Wed) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
いいでしょ♪我が家もすごく寒いです。
ひよこさんだったら織物で作ったら、
もっとあったかいショールが出来そうですよね。

★はるちんさん★
早速作っちゃいました。
とっても簡単に作れて、しかもとっても暖かいで~す。
ありがとうございました♪

偏頭痛は大丈夫ですか?私も今週に入ってから、
偏頭痛に悩まされています。
お互いに暖かくして、がんばりましょう!
  1. 2008/01/31(Thu) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

