O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シュナウザー犬♪ :: 2008/01/18(Fri)


昨日は月1回のぷちぐるみサークルの日♪
家で作るときは、写真や先日購入した「小犬のカレンダー」を参考に作っているんですが、
犬を飼ったことがないので、種類や特徴がいまいち分からなかったりします。
顔は写真によく写っているんですが、写っていないしっぽは?おしりは?どうなってる?・・・
サークルでは小犬をたくさん作っている「ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~」のこももさん
色々とアドバイスをいただけるので、とっても勉強になります。

シュナウザー

今年は小犬の仲間を増やしたいので、今回、私が選んだのは「シュナウザーの小犬」です。

ストラップ

そして、おまけに「マカロン」のストラップ。
ストラップにするときは形が崩れないように、しっかりと羊毛を固めないといけないので、
頑張ってツンツン・チクチクしていたら、マカロンもボリュームがでてしまいまいた (*゚.゚)ゞポリポリ
次回のイベントにストラップを作ってみたいんですが、
私はよくストラップを壊してしまうので、簡単なもので強度がどれくらいあるのか、
実際に使ってみることに。
うまくいったら、たくさん作っちゃうかも知れません(o^-^o) ウフッ



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:3
<<イベントのお知らせ | top | いつもの道に・・・>>


comment

作りましたね~ワンコ。
それもシュナウザー♪
うちのインディは断耳をしているので
耳が立っていますが、最近はたれ耳ちゃんが
多いですね~~
今度実物見せてね!
  1. 2008/01/19(Sat) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. yakko #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

マカロン、可愛いです。
お菓子もストラップも大好き!!
暖かい色もいいな~。
  1. 2008/01/21(Mon) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★yakkoさん★
今度お会いする時に持って行きますね♪
シュナウザーは小さい頃は黒くて、口ひげがあまりないと
アドバイスを受けたので、yakkoさんの家のシュナちゃんとは
ちょっと違うかも。
以前写真を撮らせてもらったのを参考にして、
また作るつもりで~す!

★つばさ&すばるママさん★
マカロン好きですか?色もカラフルでいいですよね。
今回のは試作品ですが、お菓子のストラップも考えてみま~す♪
  1. 2008/01/21(Mon) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

