O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマスマーケット Bunkamura :: 2007/12/19(Wed)


今回の風邪はなかなかしつこいです p(´⌒`。q)グスン
寝ていれば大丈夫かと、仕事の日以外は家にこもって、ベットにもぐっていたんですが、
咳が発作のように襲ってくるんです。
病院には他の病気がうつりそうでいっていなかったんですが、
今日やっと行ってみると、先生に「5人目だよ!同じ症状の人ばっかりだな」と。
今流行っている風邪は咳か、お腹にくるものの2タイプだそうです。
さらに「去年と同じ薬をだしておくね」と。
どうやら私は毎年、同じ症状の風邪をひくみたいです ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

せっかく病院に行ったので、インフルエンザの2回目の予防接種を受けても大丈夫かと聞いたところ、
「前回受けてから1月以上たってるから、今年は1回にしといたら」と言われました。
ちょっと不思議に思ったので、
「インフルエンザの効き目は5ヶ月ですよね。1月以上たつとダメなんですか」と尋ねると、
「制度上の問題なんだよね」と。
その後、話をしていると「あっ!君は若いから補助は関係ないんだね。じゃあ、受けていきなさい」だって。
どうやら、65歳以上の方はインフルエンザの予防接種は国からの補助があって、
安く受けられるんですが、条件として2回目を打つときは1回目から1月以内に
打たなければいけないようなんです。
普通、私ぐらいの年では、2回も受けないので先生も勘違いしていたみたい。
しっかりと、2回目の予防接種を受けてきました(*'-'*)エヘヘ


今日は久しぶりの外出♪ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~のこももさんが出展している
クリスマスマーケット Bunkamuraを覗きに渋谷に行ってきました。

クリスマスマーケット

こももさんのブースです!

クリスマスマーケット犬

1つ1つが小さいので、ちょっとよって写真を。
私は来年ワンちゃんの種類を増やすのが目標なので、ハイ!しっかりと見てきました。
中央の社長椅子に座っている「社長犬」。見てると自然と笑顔になっちゃいます。

クリスマスマーケット小さい犬

中央の赤いハートのソファに座っているお眠りワンちゃんなんか、すご~く小さいんですよ。
私の親指位の大きさかな。すごいなあと感心するばかりです。

他にもいろんなジャンルの作家さんのステキな作品を見させていただいて、
とても勉強になりました。
去年も見に行ったんですが、毎年いろんな作品を見ることができるので楽しみです。
来年もまた行こうっと ((o(^-^)o))わくわく


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<ふわふわトイプーちゃん♪ | top | ビーグル犬>>


comment

その後、体の調子はいかがですか?お日様が出ないと、寒いですよね~。どうぞ、暖かくしてお大事にしてくださいね。ところで、私もクリスマスマーケットにふらりと行ってきました。あの小さな、おねむりわんこちゃんには、びっくり!!
  1. 2007/12/26(Wed) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
心配してくださって、ありがとうございます!
風邪の方はほとんど治りました。

つばさ&すばるママさんもクリスマスマーケットに行ってきたんですね。
おねむりわんこちゃんは本当に小さくてびっくりしましたよね。
来年は是非一緒に行きましょう♪
  1. 2007/12/27(Thu) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

