O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミニミニ湯たんぽ :: 2007/12/08(Sat)


最近よくブレーカーが上がってしまって、困っています ε= (´∞` ) ハァー

夏に引っ越してから、今の家は前の家とは違って、
窓がたくさんあって明るいんですが、そのせいで逆に朝晩はとっても寒くなりました。
これで雨戸でもついていればいいんでしょうが、1つもありません。
そこで、なるべく電気を消費しないように、
まずオイルヒーターを購入し、日中私一人のときはエアコンはなるべく使用しないようにしました。
オイルヒーターはあまり暖かくならないと聞いたんですが、
夜もオイルヒーターだけで大丈夫なくらい暖かいです。

でも、ちょっと寒いと感じた時に、エアコンをうっかり点けてしまうと、
「バチッ!」と・・・
昨日は、レンジをつけたら「バチッ!」と。
ん~。どうしよう ( ;_;)おろおろ


写真は、寝るときに使用しようと思って、昨日購入した「ミニミニ湯たんぽ」です♪

ミニミニ湯たんぽ

写真だと大きく写っていますが、実際の大きさは、約20cm×12cmなので
とっても小さいんです (*^-^)ニコ
可愛いし、邪魔にもならないかなと思って、思わず購入しちゃったんですけど、
主人が一言「こんなに小さいんじゃあ、暖かくないんじゃないの?」と。
そう言われれば、そうかもしれないと・・・カイロくらいのあたたかさかなあ。
今日は寝るときに試してみま~す♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. お気に入り
  2. | comment:4
<<ビーグル犬 | top | ハーダンガー刺繍の途中経過>>


comment

みなさん、灯油が高いので、いろいろ暖房に工夫しているみたいですね。
ミニ湯たんぽやっぱりないよりいいです。
少しでも暖かいと違いますよね。
いつも寝室は寝るちょっと前に暖房かけて寝るときに消すのですが、節約のために湯たんぽ買おうかなぁと思ってました。流行の湯たんぽ!かわいいのがたくさんでてますね。
先日、買い物で見つけたのですが、いきなり旦那様に昔くさい!っていわれてやめてしまったのですが、よくよく考えると流行おくれは、旦那だよね。笑

  1. 2007/12/10(Mon) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ゆたんぽって言葉からして和みますね。
ほんわか、ぽかぽか、とってもかわいらしいな~。
使い心地はいかがでしたか?
  1. 2007/12/11(Tue) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

いや~~可愛い作品がたくさん出来てますね!!
雪だるまなんかめっちゃくっちゃ可愛い!

この湯たんぽのカバー手編みかと思ったけど・・・違う??

最近は湯たんぽブームとか。
先日テレビでやっていたら私も欲しくなっちゃった。
  1. 2007/12/11(Tue) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
電気代を節約するために、ファンヒーターを使っていたのに、
今は灯油代が数年前の倍以上の値段にε-(´・`) フー
私も最初は湯たんぽってどうなの?と思っていましたが、
なかなかいい感じです。もう一つ購入する予定で~す!

★つばさ&すばるママさん★
湯たんぽの使い心地は、じんわりと暖かさが伝わってきて、
寝るときには暑すぎず、ちょうどいいで~す。
1つしかないので、主人と奪い合いになってます(・・。)ゞ テヘ

★tomoさん★
ありがとうございます♪
残念ながら、カバーは手編みではないんです。
数種類カバーがあるんですが、購入する時には
すでにこの柄のカバーしか残っていなくって、
今月末に再入荷するみたいなので、もう1つ購入する予定です。
小さくてもちょうどいい暖かさで、この冬は重宝しそうです。
お勧めですよъ( ゚ー^)イェー♪
  1. 2007/12/11(Tue) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

