O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハーダンガー刺繍の途中経過 :: 2007/12/05(Wed)


心配をおかけいたしましたが、本日、母が無事に退院することができました♪
一時は大変な時期もありましたが、食事が摂れるようになってからは、
お医者さまも看護師さんもビックリするくらい、
どんどんよくなり、母も早く家に帰るのを楽しみにしていました。
しばらくは自宅療養しながらの通院となりますが、
窓から見える距離に住んでいますので、ちょくちょく様子を見に行こうと思っています。
これで、ひとまず私も一安心です。
励ましや、暖かい言葉メッセージを本当にありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

10月のはじめに習い始めたものの、
全然通えていなかったハーダンガー刺繍の教室に昨日行ってきました。
写真は前回の宿題部分までです。

ハーダンガー刺繍途中経過1

昨日も少しずつ、ちょこっとだけ教わって宿題を持って帰ってきました。
このペースでいくと完成までどのくらいかかっちゃうんだろう?
自分のペースで都合の良い日に通えるので、一緒に習う方も毎回違うんですが、
皆さんとってもステキな作品をいろいろと作っていらっしゃるので、
もう気持ちは「次はどんなのを作ろうか」と考えちゃっています ((o(^-^)o))わくわく
早く完成させなくっちゃ!!!


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:5
<<ミニミニ湯たんぽ | top | イベントのご報告 その2♪>>


comment

お母様、退院されたんですね。
よかった~♪
ひとまず、安心ですね。
でも寒くなってきましたので、風邪にも気をつけなきゃいけませんものね。
自宅療養も大変ですが、がんばってくださいね。

しかし、このハーダンガー刺繍っていつ見ても細かい!
でもその繊細さがすてきなんですよね。
完成、楽しみにしています☆
  1. 2007/12/06(Thu) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/12/06(Thu) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. スタローン #-
  4. [ 編集 ]

★こももさん★
ご心配をおかけしましたが、母が無事退院しまして、
私の病院通いもやっと終わりました。
ありがとうございました♪

ハーダンガー刺繍はタティングレースより大変かも。
糸の数を1本、2本、3本・・・とちゃんと数えていたはずなのに、
「あれっ!」なんて、間違えてやり直したり。
でも、完成が楽しみで~す。

★スタローンさん★
ありがとうございます!
また、是非遊びに来てください♪
  1. 2007/12/08(Sat) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まずは、お母様のご退院、よかったですね。
寒い季節ですから、どうか無理をなさらないように・・・・・・・。

そして、ハーダンガー刺繍、魅力的です。
え?でも、タティングよりも難しいなんて・・・・・。
いつかはチャレンジしてみたいです。
  1. 2007/12/11(Tue) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
ありがとうございます♪
母は家に帰ってきてから、さらに元気になってきました。
私がちょっと風邪気味なので、うつさないように気をつけているところです。

タティングより難しいというか、
糸の本数を間違えないように「ジッー」と見ているので、
すごく目が疲れます。
でも、すっごく楽しいですよ。
  1. 2007/12/11(Tue) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

