O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イベントのご報告♪ :: 2007/12/01(Sat)


昨日無事にイベントが終了いたしました♪
初めてのイベントでワクワク・ドキドキでしたが、大・大・大成功でした°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
雨が降ったりやんだりとあまりお天気が良くありませんでしたが、
たくさんの方が足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。
そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ひとりで接客もレッスンも同時に行ったので、オロオロしっぱなしでしたが、
皆さんに暖かく接していただいて、そして作品を見て「かわいい~」と
言ってくださって、本当にうれしかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今日はイベント前に撮った写真を掲載しましたので、
来れなかった方も雰囲気だけでも見てくださ~い!

入ってすぐの正面にはクリスマスコーナーっぽく作品を並べてみました。

イベント1

看板ふくろうくんがお出迎えをし、「ボールツリー」「ほのぼの雪だるま」「キャンディベア」
「クリスマスオーナメント」に「チョコレートケーキ」。

イベント2

外からも見えるウィンドウには、おなじみ「はりねずみくん」「りすくん」、
「ボールリース」に「お眠りコロコロひつじくん」。

イベント3

私の分身「ふくろうくん」に「カラフルぱんだくん」。
左下には見えにくいですが、羊毛ボールに白いお花のアップリケをつけた「ぱっちんぴん」。
こちらの「ぱっちんぴん」は大好評で、あっという間に完売してしまいました。

イベント4

「パンセット」に「目玉焼きセット」。
「お眠りコロコロひつじくん」は今回の一番人気で、こちらもあっという間にお嫁入りしました。

イベント5

タティングレースのコーナーは、今回時間があまりなく、
少ししか作品を作ることができなかったんですが、
皆さん興味しんしんでいろいろとご質問をいただきました。

イベント6

商品ではありませんが、やっと織り機からはずしたリネンの織物。
壁がちょっと寂しかったので、クリスマスオーナメントと一緒にディスプレイしてみました。

この他に入り口付近に、白いペンキを塗ったすのこに「カレンダー」と「ポストカード」を。
そして、「くるみピンクッション」、リネンのモビール・リース、
来年のお正月用に「2段のおもち」と「ねずみくん」があったんですが、
どうやら写真を撮り忘れてしまいました。
当日、本当に緊張していたのが、今改めて分かりますね。ああ~、失敗・・・

嬉しいことに「今日1日しかやらないんですか?」「またやって下さい」と
言ってくださる方がたくさんいらっしゃいましたので、
第2弾も3月の終わりに行うことに決めちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ
詳細は決まり次第お知らせいたしますね。
今回は準備期間が1月半しかなかったんですが、次回は4月近くあるので、
新作も色々と考えて、また皆さんが楽しめるようなイベントにしたいと思っております。
目標があるとやる気が全然違うし、私も自身も励みになります。
あと、今年も1月!色々とがんばるぞ!!!

レッスンを受けてくださった皆さんの写真は近日中に紹介させていただきますので、 
お楽しみに(*^-゚)v


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. イベント
  2. | comment:7
<<イベントのご報告 その2♪ | top | 明日はイベントの日♪>>


comment

こんにちは。

うわぁ。
次は3月に開催予定なんですね!
レッスンもあるんでしょうか~。
今回は都合が悪くて行けなかったので、次回は是非参加したいで~す♪

リネンの織物も、素敵ですね!
色合いがきれい!
  1. 2007/12/01(Sat) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. 234 #5AGSUf/Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
レッスン午前中に参加したものです(遅刻しました・・・)
雪だるま、楽しかったです。タティングレースは初めてしり、興味深かったです。でも細かくて大変そう。
3月、またあるんですね?参加できたらいいなぁ。いただいたマットとニードルもって参加しますね!
その時はまた、よろしくお願いします"^_^"
  1. 2007/12/01(Sat) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
とってもすてきな一日だったのが、お写真から伝わってきます~。
どの作品も愛情たっぷりで、かわいいし、やはりタティングレースは何度拝見してもすごい!!
今度は春なんですね。
製作期間もたっぷりあるし、楽しみですね☆
  1. 2007/12/02(Sun) 06:13:08 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

どぉも~、こもも先生のレッスンでご一緒してる新入りの方です(分かるかなぁ)
先日はお邪魔しました&ありがとうございました。
レッスンも皆さん楽しんでやってたし大盛況でしたね。
ぱっちん、かわいいですよ!!早速使ってます。
今度は3月ですね。またまた邪魔しに行っちゃおうかな~。
  1. 2007/12/02(Sun) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★234さん★
ハイ!もちろん次回もレッスンいたしますよ~。
先日メールを頂いて、とても嬉しかったです。
次回、お会いしたいのでご都合がよろしくかったら、
是非来てくださいね♪

★kokoさん★
遠方からレッスンを受けに来てくださって、
本当にありがとうございました。
次回も詳細がきまりましたらご連絡させていただきますので、
ご都合がよろしかったら是非いらしてくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

★こももさん★
どうなることかとドキドキものでしたが、
とっても楽しかったです。
暖かくなるまえにもう一度やりたかったので、
忙しい時期でもあるんですが、今度は製作期間もかなりあるので、
少しずつ作って頑張ろうと思います。
また、相談にのってくださいね。

★のんちゃんさん★
先日は遊びに来てくださったのに、おかまいも出来ませんで、
すみませんでした。とても嬉しかったです。
ぱっちんはあの後すぐに完売してしまったんですよ。
どんどん使ってくださいね。
次回もお時間がありましたら、是非遊びに来てくださ~い。
  1. 2007/12/02(Sun) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

寒くなっていく季節に、暖かいイベント、とっても素敵な雰囲気が伝わってきます。
大成功だったのですね!!
ご苦労様でした。

今回は、忙しくていけませんでしたが、春になったら、行けるといいな~と思います。
新作、楽しみにしています。
  1. 2007/12/04(Tue) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
ありがとうございます!
春にはもしかしたら会えるかも知れないんですね。
嬉しいなあ♪楽しみにしてます。
では、では新作もがんばって作りま~す。
  1. 2007/12/05(Wed) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

