O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カピバラ&メロンパン :: 2007/10/27(Sat)


今日は台風が近づいていたせいで、1日大雨 ( ´△`)アァ-
ここのところ天気予報を見ていなく、昨日も雨が降っていたので
外出を今日に変更してしまって大失敗です。
ビショビショになってしまったので、温かくして風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。
そいうえば、今年はもう近くの幼稚園でインフルエンザが流行っているみたいです。
去年は体調があまり良くなかったので、予防接種を子供並みに2回も受けたのに、
今年はすっかり忘れていました (;^_^A アセアセ・・
まだ、間に合うかな。来週そうそうに注射の予約をいれとかないと。
でも、今年は1回だけに・・・


今日の写真は木曜日にぷちぐるみサークルに行った時に作った『カピバラくん』です!
「ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房」のこももさんの作った『ミニカピバラくん』と一緒に記念撮影。

カピバラ

こももさんの『ミニカピバラくん』とは色が違うのが分かりますか?
もう一匹さらに大きな『カピバラくん』を作りたかったんですが、
私が気に入って選んだこのナッツ色の羊毛が少ししかなかったのに使ってしまったのと、
予定より少し大きめに出来てしまったことで、羊毛が足りなくなったので断念 (´_`。)グスン
遅刻していったわりに、まだまだ時間が余っていたので、
簡単に作れそうな『メロンパン』を作ることに。

メロンパン

でも、おいしそうな『メロンパン』を作るのに思ったより苦戦しました C= (-。- ) フゥー
手前から2個が時間内に作った物で、家に帰ってからさらにもう1個作ってみました。
メロンパンは筋の付け方で、おいしさが違って見えます。
良くできたと思った最後に作った奥の『メロンパン』なのに、
写真をぼかしちゃったからよく分からなくないですよね。失敗!
食べ物シリーズも作るのが楽しいので、イベント用に少し作ろうかと思っています。
出来次第またupします♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:3
<<朝食セット | top | カラフルパンダちゃん♪>>


comment

うわ~、急ピッチで出来上がってますね。
今日も作品も一段とかわいい。
メロンパンは、ほんと本物かと思ってしまいました。とってもおいしそう!
焼き加減のグラディーションがほんとリアルに出来ていて口をあんぐり開けてみてしまいました。笑
  1. 2007/10/28(Sun) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほのぼのカピバラくんとメロンパン
可愛いし、美味しそう(ゴックン!)
食べ物シリ~ズもぜひ作って~~!
  1. 2007/10/29(Mon) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
メロンパン、本物みたいなんて嬉しいです。
4~5種類の色を混ぜて、焼き加減を作っています。
もっと、おいしそうに見えるように頑張ります。

★ひよこさん★
ハイ!今日も食べ物シリーズを作っていました。
写真撮ったらupしますね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

