O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


くるみのピンクッション :: 2007/10/23(Tue)


今日は1日、のんびりと洗濯したり、羊毛をツンツン・チクチクしたりしていました。
そこに「ピンポーン」と・・・
「警察の者ですが、交番から来ました」と。急いで玄関へ行ってみると、
以前書いた覚えのある名簿を見ながら、「ご主人はおかわりありませんか?」と。
「えっ!主人が何?」と思いながら、話していると、
要件は家の前の公園に放置されているバイクがいつ頃からあったかということ。
近所の誰かが知らせたみたいで、我が家の前ということもあって確認しにきただけでした。
最初に要件を言ってくれればいいのに・・・


今日の写真は、イベント用のくるみのピンクッションです♪
くるみのピンクッションはよく見かけるので、作ろうかどうしようかと迷ったんですが、
羊毛の部分にチュールレース生地を被せたら、ちょっとオシャレな感じになったので、
いくつか作ってみることにしました。

くるみピンクッション

もう少し作って、好きな色を選んでいただけるようにしようと思っています。
ただ、私はくるみを綺麗に割るのが苦手なので、そこが問題なんですC= (-。- ) フゥー
先程、新たにくるみを調達してきたので、挑戦してみます!
中身はもちろん、おいしく頂いちゃいます (^_-)v


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:3
<<カラフルパンダちゃん♪ | top | コロコロお眠り羊♪>>


comment

こんばんは!
警察の訪問、ドキッとしちゃいそうですね~。
「ご主人はお変わりありませんか?」なんて、何かあったのかと思
っちゃいますよね…。

くるみのピンクッション可愛いです♪
実際に使うのはもちろん、マチ針を刺して飾るのもステキかも~(*^.^*)


  1. 2007/10/23(Tue) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

かわいいお色のピンクッションだわ^^
何か生地を重ねたのっかと思ったのですが、羊毛だとかわいい色が揃っていいですね。
ウン、もう一度見直したけどやっぱりかわいい~^^
使うの勿体ないくらい。
  1. 2007/10/24(Wed) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★あにゃたまさん★
そうですよね。警察って聞いただけで、
不安になっちゃいましたよ!

以前からくるみのピンクッションは
自分でも使っているんですけど、
ちょっとの針を刺しておくときに便利です。
自分用にももう少し作っちゃおう♪

★はるちんさん★
羊毛は針が錆びないのでいいみたいです。
勿体ないなんて、どんどん使っていただきたいです。
私が気に入った色を選んで作ってみたんですけど、
まだかわいい色があるので作り足してみたいと思います♪
  1. 2007/10/24(Wed) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

