O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハーダンガー刺繍 :: 2007/10/09(Tue)

6月にハーダンガー刺繍展に行ってから、
ちょっとやってみたくなって、本を購入したりしましたが、
本を見てもちょっと分かりにくく、基本的なことを勉強するために、
今日からハーダンガーの教室に通うことにしました V(○⌒∇⌒○) ルンルン
「Atelier Check」のyakkoさんが通っている教室で、先生のご自宅で教えていただくんですが、
今日が初めてなので、ちょっと緊張しました。

たくさんの見本作品の中から、下の写真の作品を作ることに。
ハーダンガー刺繍

この作品は、他の生徒さんが作られたものです。素敵ですよね。
私はドライフラワーの部分に、更にクロスステッチでお花を入れる予定です。
思った通り、細かくって、糸の本数を数えながらの作業で目がかなり疲れました。
ちょっと、気を抜くと数を間違えて大変なことに オオーw(*゚o゚*)w
自分の予定に合わせて、都合の良い日に通えるし、
先生もとっても優しいので、なんとか続けられそうです。
ただ、1つの作品を仕上げるのに大分時間がかかるので、
今回の作品も来年の春頃には出来ればいいなあと言う感じ。
なので、本日の私の作品はお見せするほど出来ていないので、
次回、もう少し進んでから途中経過をお見せしま~す♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. 色々てづくり
  2. | comment:3
<<お知らせ | top | 健康納豆鉢♪>>


comment

ああ、素敵!!
薄茶の取り合わせがとても好みです。
クロスステッチ、どんな模様が入るのかしら・・・・・。
いろいろなお教室で素敵な作品がどんどん出来ていきますね。
とっても楽しみなので、是非途中経過も見せてくださいね。
  1. 2007/10/11(Thu) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、ステキですね!
こういう雰囲気大好きです☆
細かくって、私だったら途中で間違えてわけがわからなくなっちゃいそう!

完成はもちろん、途中経過も楽しみにしています^^
  1. 2007/10/11(Thu) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
ありがとうございます!
クロスステッチは、見本のお花模様があったんですけど、
カラーだったので、ホワイト刺繍で
デザインを少し変えようかと思っています。
出来上がり楽しみにしていてください♪

★あにゃたまさん★
最初に基本となるしつけをするんですけど、
「4目づつで」と言われ、
「多少違っても大丈夫ですよね」なんてのんきに言ったら、
これが間違っていたら大変ですって・・・
こんなに、真剣にしつけしたこと無かったです(⌒▽⌒)アハハ!
でも、楽しいですよ。
宿題のところまで出来たらupしますね。
  1. 2007/10/12(Fri) 20:44:49 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

