O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


健康納豆鉢♪ :: 2007/10/06(Sat)

やってしましました |||(-_-;)||||||
お風呂なんですが、以前の家では蛇口をひねってお湯を出すというタイプだったので、
お湯がいっぱいになりすぎたりと言うことが度々あったんです。
でも、新しい家では自動湯沸しなので、楽チンだと喜んでいたんですが、
昨日、自動ボタンを押してもうそろそろかなと思っていたら、
普通は『お風呂が沸きました』と聞こえてくるところ、
『お風呂の蓋を確認してください』って。一瞬『えっ』と (゚∇゚ ;)エッ!?
そうなんです。お風呂の蓋を閉めないで、ボタンを押してしまったので、
もちろんお湯は全然たまっていませんでした。
もうちょっと早く、知らせてくれてもいいのに・・・
でも、便利になりましたよね。機械が教えてくれるんですもの。

今日の写真は、先月購入してもうすでに何度か使っているんですが、
健康納豆鉢とカレー用スプーンです♪
健康納豆鉢

以前にも購入したことがあるネットショップM'home styleで購入したんですけど、かなり便利です。
納豆を食べる時、いつも主人が「混ぜにくい」とお皿に不満があったんですが、
この健康納豆鉢は深さがあってとっても混ぜやすいんです。
でも、私は納豆は好きでもネバネバがちょっと苦手なので、
混ぜ混ぜするのは主人だけなんですけどね。
そして、カレー用スプーン!カレーにも使っていますが、
我が家ではよく雑炊をするので、その時に食べやすいスプーンを探していたんです。
最初、陶器なのでどうなのかなと思っていたんですが、
口にフィットして、とても食べやすいんです。
今回の買い物は正解でした v(*'-^*)bぶいっ♪
引越の際、お皿は大分処分したんですけど、無い物は購入してもいいですよね。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. お気に入り
  2. | comment:2
<<ハーダンガー刺繍 | top | レッサーパンダ>>


comment

こんばんは~!
うちも、自動湯沸しなんですが、ホンと言うの遅いですよね。もっちょっと早く言ってくれ~てわかります。^^

納豆用の容器ですか?
そんなものが売ってるんですね。
新発見です。^^
↓のラッサーパンダとかぼちゃさん達、とってもかわいいです。ハロウィーンですね。
まだまだうちは定着してないかなぁ~><
  1. 2007/10/07(Sun) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
もしかして、はるちんさんもやっちゃてるんですか?
私はこれからも、何度もやってしまいそうです。

そうです。納豆用です。
他にもスープを入れたりして、使っていますが、
深さがあって、納豆は混ぜ混ぜしやすいですよ。
  1. 2007/10/09(Tue) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

