O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リネンのオリジナル・バック :: 2007/09/30(Sun)

昨日から急に肌寒くなったので、薄い羽毛布団をだしてしまいました (*゚.゚)ゞポリポリ
この時期は、着るものに困りますよね。
10月1日は一応衣替えなので、もうそろそろ洋服も入れ替えを始めないといけないかな・・・


写真は先週の金曜日に「プティフルール」の1dayレッスンで作った
リネンのオリジナル・バックです♪
2ヶ月に1度行われる「Atelier Check」のyakkoさん「studio M」のemさんのイベントで、
常連さんとなっている私。
毎回、作るのも楽しいし、一緒におしゃべりするのもとっても楽しみなんです。

リネンのオリジナル・バック

各自で用意してきたレースなどの素材とyakkoさんが用意してくださった、
アンティークレースやボタンなどを好きに使って、
それぞれがデザインして作ったんですが、一人一人個性の出た作品に仕上がりました。
私は、タティングレースのモチーフとパールを用意し、
yakkoさんの用意してくださったアンティークレースをたくさん使って、
大人っぽく仕上げてみました ъ( ゚ー^)イェー♪
ちょっと変わったおしゃれながま口で、ボンドを使わずにすむので楽チンでした。

レッスン後には、いつも一緒にレッスンを受けている他の常連の方と一緒に、
楽しくおしゃべりをしながらのお昼を。
イベントでは、色んな人と知り合いになれるのも一つの楽しみですよね。
また、2ヵ月後が楽しみです ((o(^-^)o))わくわく


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪




  1. 色々てづくり
  2. | comment:8
<<レッサーパンダ | top | ドイリーロールポーチ>>


comment

またまた素敵な作品ですね!!
とっても大人ぽい!!
omu*omuさんの近くではいろんな講習があっていいですね。
それも素敵なのばっかり・・・
でもomu*omuさんは講習に参加しなくても
充分自分だけでいろんなの作られてる気がしますが、
それでも新しいことのトライされて、
尊敬~です=*^-^*=
  1. 2007/10/01(Mon) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

レッスンへのご参加ありがとうございました。
レッスンのあともおしゃべりに花が咲いて
楽しい時間でしたね~

バッグ、omu*omuさんらしい
ステキなものに仕上がりましたね~
写真、今夜アップさせますので
またごらんになってください。
別バッグのことは メールでお返事させていただきました。pekori
  1. 2007/10/01(Mon) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

昨日は、東京ものすごく寒かったみたいですね。風邪引かないよう気をつけてくださいね。^^
あいぼりーと黒の組み合わせ、omu*omuさんらしさが出てますね。
やっぱりアンティークいいですね。味わいがあって素敵です。
こういう講習会、田舎でもあったらぜひ参加したいです。!
  1. 2007/10/01(Mon) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

この色合いがいいですね。
しっとりとした感じがして、大人の女性にもあうレースの小物ですね。

こんな素敵なお教室、もう少し近ければ・・・・。
  1. 2007/10/01(Mon) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

パールとアンティークレース、とってもいい組合せですよね~。
デザインも自分で考えるとまた楽しいですよね。
これまた大人かわいいではないでしょうか♪
  1. 2007/10/02(Tue) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★kirutoさん★
ありがとうございます。
こういう講座にでると、色んな人と友達になれたり、
自分では思いつかないアイデアがあったり、
とても勉強になるんですよね。
kirutoさんの近所でも探してみては・・・

★yakkoさん★
お昼を食べながら、みんなで今度は何かなあって
話してたんですよ。
レッスンは毎回、ホント楽しみにしてるんです♪
次回も楽しみにしてま~す!

★はるちんさん★
急に涼しくというか、寒くなりましたよね。
はるちんさんは講習会にでなくても、
いつもアイデアいっぱいで、
毎回作品が楽しみにしてるんですよ。

そういえば、はるちんさんは東京の人だと
思っていたんですけど、
ちがうんですよね。関西ですか?
いつもどこだろうと・・・

★つばさ&すばるママさん★
リネンに黒って合いますよね~。癖になりそうです!
つばさ&すばるママさんの近所の方が、
探せばお教室たくさんあると思いますよ。
1日体験はその日に作品がちゃんと完成するので、
とっても楽しいですよ。

★こももさん★
パールもちょこっとあるといい雰囲気になりますよね。
今回は縫っている時間より、デザインを考えている方が、
時間かかってしまいました。でも、楽しかった。

P.S.メールありがとうございました。
  色々と探してみます。
  1. 2007/10/02(Tue) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、あはっ、東京だと思ってました~、^^
ずーとそう思ってて欲しいのですが、ちょー田舎で福井です。妹が東京にいるのでたま~に行きますが、、、
そうそう、大昔、国立に住んでいましたが昔から清楚なおしゃれな町でしたが、今はかなり変わってしまったでしょうね。
自然に囲まれた生活は、快適ですが、
やはり都会に住むomu*omuさんたちにあこがれてしまうわ^^
  1. 2007/10/03(Wed) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
福井なんですか。主人の母方の実家が福井で
1度だけ行ったことがあります。
東京にもたまにいらっしゃるんですね。
今度、来るときには声をかけてくださ~い。
  1. 2007/10/03(Wed) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

