O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドイリーロールポーチ :: 2007/09/27(Thu)

会社に行く途中にあまり大きくはないんですが、川沿いを少し歩くんです。
先日、ふと川を見ると「エイの親子」が泳いでいたんです Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
確かに海にはつながっていますが、かなり遠いところ。
多摩川のごまちゃんのように、川に迷い込んできちゃったのでしょうか。
その後、気にするようになって何度か川を眺めるようになったんですが、
それっきり見かけません。無事に海に帰れたのかなあ。

今日の作品は、火曜日にレンタルボックスに納品してきたドイリーロールポーチです♪
ドイリーロールポーチ

表生地に上が黒、下が紺のデニムを使い、それぞれ形の異なったドイリーをポイントに。
リネンの糸をクルクルと巻いて、ボタンに巻きつけるタイプなので、
多少中身が多くなっても大丈夫 (*^-゚)v

ドイリーロールポーチ中

内側の生地は、マルチドットの色違いの生地を使い、レースを縦に1本。
このレースが表からもチラッと見えて、いい感じになりました。
ドイリーをつける作品は、結構気に入っているので、
暇な時に、ドイリーを作り置きしておこうっと =*^-^*=にこっ♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:6
<<リネンのオリジナル・バック | top | 低い所でがまん、がまん…>>


comment

すてきですね~。
ドイリーがつくと、とってもおしゃれに仕上がるし、これこそ大人かわいいって感じでいいですよね。
内側の生地がちらっとみえるというのも・・・。
また楽しみにしています♪
  1. 2007/09/28(Fri) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★こももさん★
昨日はありがとうございました!
よかった、流行の大人かわいいになってますか。
また、頑張って作ります。

  1. 2007/09/28(Fri) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

素敵素敵~なんておしゃれなポーチなのかしら!!
ドイリーがとっても繊細で
とっても上品な作品ですね。
ドイリー使いの作品もっともっと
見せてくださいね。=*^-^*=

  1. 2007/09/28(Fri) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

これも、シックで素敵です。♪
こんな大人ちっくなの、自分用にほしいです。
ドットも使い方も素敵!
ドイリー久し振りにやってみたくなりました^^
  1. 2007/09/29(Sat) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. はるち #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

秋らしい、オトナっぽくて素敵なポーチですね~。
こういう素敵なものを見ると、私もドイリーに挑戦してみたくなっ
ちゃいます♪

川にエイ、びっくりですね~。
無事に親子で海に帰れていることを祈りたいですね…。

  1. 2007/09/30(Sun) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

★kirutoさん★
おしゃれって言っていただいて嬉しいです♪
kirutoさんもドイリー好きみたいですね。
また、作る予定でいますので、
出来たら紹介しますね。

★はるちんさん★
はるちんさんのドイリーを使った作品だったら、
もっとアイデアいっぱいの作品になるんでしょうね。
今度、作って見せてくださ~い!

★あにゃたまさん★
お母さまに教わって是非ドイリーに
挑戦してみてください。
何かに付けてみると、
おしゃれな感じになりますよ~。

ホント、びっくりしましたよ~。
じ~っと、エイをみてしまいました。
会社に遅れない程度にね・・・
  1. 2007/09/30(Sun) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

