O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミニピンクッション :: 2007/09/12(Wed)

昨年の暮れに乾燥機が壊れてしまい、そのままにしてあったんですが、
今回の引越で思い切って洗濯機も買い換えました。
憧れのななめ型ドラム式洗濯乾燥機!
と言いたかったんですが、タテ型洗濯乾燥機です。
思ったよりななめ型ドラム式は大きく、洗濯機を設置する部屋の間口が小さかったんです。
買うなら「これ!」と決めていたので、ちょっとショックでした。
カタログを貰いに行った時に、店員さんから「必ず間口は測ってきてくださいね。
設置に行って入らない家が多いので」と言われていたんですが、まさか ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
タテ型の中では一番欲しいものが買えたし、今までよりかは使いやすくはなったので、
満足ですが、やはり乾燥はドラム式の方が柔らかく仕上がりますね。
今まで乾燥機はドラム式だったので、触った感じがちょっと硬く感じます。
でも、こう天気が良くない日が続くと、やっぱり乾燥機があると便利です(*´σー`)エヘヘ


今日の写真は久しぶりのハンドメイド作品♪
ミニピンクッション

タティングレースのモチーフを使って、ミニピンクッションを3つ作ってみました。
ここのところほったらかし状態になっていたレンタルボックス ヾ(_ _。)ハンセイ…
ボックス内が寂しくなってしまっているようなので、
近日中に納品に行きたいと、少しずつ作り始めました。
遅くても来週中には行きたいなあ・・・


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. タティングレース
  2. | comment:9
<<白くま? | top | 竹炭の効果は・・・>>


comment

きゃん、きゃん^^
憧れのタティングレースだわ!^^
お色がとってもステキです。
段染めのレースを使用したのですか?
このグラデーションが堪らないですよ!
ちょっと、手に入らないので指加えてます。^^
  1. 2007/09/13(Thu) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

なんて繊細な・・・、絶句、感動。
こんなステキなピンクッションだと、作るものも一段とおしゃれになりそ~。

↓の竹虎さん、私も知ってます。ここの枕を人に紹介したことありま~す。
  1. 2007/09/13(Thu) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
憧れだなんて、嬉しいです!
手前はホワイト、奥の2つはベージュとパープルの
グラデーションの糸を使ってます。
お気に入りの色なので、ついついいつも同じ色を
使っちゃいますニャハハ(*^▽^*)

★こももさん★
タティングレースは時間がかかるけど、
出来上がるとその分嬉しさも倍増♪
ピンクッションに負けないように、
おしゃれな物を作るように頑張ります!

↓竹虎さんって、有名なんですか~。
枕もお勧めなのかな。後でチェックして見ます。

  1. 2007/09/13(Thu) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

すてきなピンクッションですね!!
洗濯機そうなんですか?私も今のが壊れたら、ドラム式と思っているので、参考になりました。で、間口がどれくらいなら入るのかな??
  1. 2007/09/14(Fri) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、今のが壊れたらななめ型ドラム!って思ってるけど、間口が小さくて入らないなんていうワナ(?)があるんですね~。

ピンクッション、大人っぽくて素敵です☆
うちの母が「またレース編みでもやろうかしら。」なんて最近言ってるので、こういうのをおねだりしちゃおうかなぁ^^
  1. 2007/09/14(Fri) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

洗濯機は快調?
新しい電気製品は なんだかウキウキしませんか?って、こんなこと考えるのは私だけ?

タティングレースもステキ!
この繊細な感じが大好きです。
ハーダンガー刺繍のこと、今度会った時にお話しますね。レッスンのお申し込みもありがとうございます!
  1. 2007/09/18(Tue) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

素敵~すごく大人っぽくてアンティークっぽくて・・・
ピンクッションに使うのはもったいない・・・

乾燥機 ドラム式のほうが柔らかく仕上がるのですね。
知らなかった・・・
私は乾燥機のにおいがあんまり好きじゃなくって洗濯優先なら縦型って聞いたので
縦型を購入しました。
でもいい乾燥機なら私もそんなこと感じないかも・・ですよね。
今度買い換えるときは検討しないと・・・ 
  1. 2007/09/19(Wed) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

タティングレースを作るのも大変ですが、なかなか上手に小物にアレンジが出来ないでいます。
omu*omu様のアレンジを参考に、レースの小物を作ってみたいな~と。
  1. 2007/09/19(Wed) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★ココママさん★
ありがとうございます♪

ドラム式は間口が70cm以上あれば、
何種類か選べると思います。
量販店の人は洗濯機の幅プラス10cmと言ってますが、
プラス5cm位でも大丈夫みたいですよ。

★あにゃたまさん★
やっぱりななめ型ドラム式いいですよね。
我が家の洗濯置き場は、個別に洗濯室があるんですけど、
そのドアが小さかったんです。
1社だけ入るのがあったんですが、
扉の開く向きが選べなかったので、泣く泣くあきらめました。
購入の際には間口をチェック!!!

★yakkoさん★
洗濯機快調ですよ♪
以前は5Kgだったんですけど、今回は8Kgのを購入したので、
いっぺんにたくさん洗濯できます。2人家族なんですけどね。

ハーダンガー刺繍のこと、連絡しようと思ってたんです!
次回のレッスンのとき、楽しみにしてます。

★kirutoさん★
ありがとうございます!
4cm角位の小さなピンクッションなので、
針はたくさんさせないんですが、
裁縫箱にちょこっとあったらお洒落かなと・・・

そうそう。洗濯優先なら縦型って私も言われました。
晴れているときには、お日様にあてた方が気持ちいですよね。
乾燥機は雨が続く梅雨の時や花粉症なので春先などに
使うようにしてます。
今は色々なタイプのものが出ているので、
購入する時は悩んじゃうかも。

★つばさ&すばるママさん★
私も一緒ですよ。
タティングレースを小物にアレンジするのって難しいですよね。
もっと色々と作ってみたいのですが・・・
頑張ります♪
  1. 2007/09/19(Wed) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

