O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


竹炭の効果は・・・ :: 2007/09/10(Mon)

先週は「もう1週間のんびりしよう!」と決めて、
折角ならここのところ落着いて本を読む時間がとれなかったので、「読書週間」にしちゃいました♪
私が好きなジャンルの1つ推理サスペンス系。作家さんでいうと宮部みゆきさん系。
普段は、なるべく近くの地区センターで借りてきて読むことにし、
引越で大分整理してスッキリしたところなんですが、6冊も買っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
今回は東野圭吾さんの本を3冊と乃南アサさんの本を3冊、一気に読んじゃいました。
これでかなりリフレッシュすることができました ヽ(=´▽`=)ノ

今日の写真は「竹炭」!
以前住んでいた部屋はとにかく湿気がすごかったんです。
「水取りぞうさん」は必需品だったんですが、今度のお家は日当たりもいいし、窓もたくさん。
でも、いままでの習慣で、湿気が気になっちゃうんですよね。
そこで、今回は以前から気になっていた「竹炭」を竹虎さんで購入してみました。
竹炭

バラの竹炭を10Kg購入したので、大きなダンボールにぎっしりと詰まった竹炭が届きました。
水洗いして、日に当てて乾燥させ、100均で購入した色々な籠に入れて。
竹炭は湿気と消臭に効くそうです。
届いた直後は一箇所にまとめて置いてあったので、
「ちょっと空気が違うんじゃない」と期待大になったんですが、
あちこちに置いたら、各部屋に少しずつになってしまい「もうちょっと買い足そうかな?」と検討中。
でも、「水取りぞうさん」は買わなくてすみそうです o(*^▽^*)o~♪


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします。

  1. お気に入り
  2. | comment:2
<<ミニピンクッション | top | 風水>>


comment

水取りぞうさん、見た目のダザイので、竹炭の方がとってもおしゃれ!
ちょっとしたインテリアになりますね。
なんたって、水取りぞうさん買わなくていいのが最高!
私も参考にさせていただきますね。^^
  1. 2007/09/11(Tue) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
そうそう。
今までは水取りぞうさんを押入れや見えないところに、
置いていましたが、
竹炭だったら見えるところに置いても、
なんかおしゃれな感じに。
試してみてくださ~い♪
  1. 2007/09/12(Wed) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

