O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


風水 :: 2007/09/01(Sat)


引越疲れと暑さのため、ここ2週間ほどダウンしておりました(_ _。)・・・シュン
ちょっと引越作業に張り切りすぎたみたいです。

引越直後からあらわれた冷房が原因と思われる、血行不良。
ふくらはぎからかかとにかけて、痛みがすごく歩くのも辛かったです。
特にかかとは真っ赤になって、凝り固まってしまっていました。
そこまでなる前に、気がついてもよさそうですが・・・
次に暑さが原因と思われる、頭痛とはきけ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン。
荷物運びで行ったりきたりしていた時は、水分補給はたくさんするように
気をつけていたんですが、終わってからの室内の作業では水分を取るのを忘れてました。
早くダンボールの山を片付けないといけないと頑張りすぎたようです。
ここ数日で大分涼しくなったのと、たっぷりと休養をとったので、
体調もかなりよくなってきました。
さあ、また頑張るぞ (=^ー゚)ノ

さて今日の写真は、新しいお家のリビングの窓!
普段全然気にしていない主人が「引っ越すにあたって、風水をちょっと調べて」というので
本を購入してちょこっと勉強をしてみました。
新しく家を建てたわけではないので、方角や間取りは変えようがありませんが、
ラッキーアイテムなどのいいところは少し参考にすることに。
風水2

窓辺にクリスタルを飾ると、部屋に幸運を入れてくれるというので、
大小のクリスタルにホワイトストーンを使って、飾りを作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ
カーテンのホックに引っ掛けるだけの簡単なものなんですが、キラキラと光って、なんだかいい感じ。
ちなみにホワイトストーンは「希望・積極的」という意味があるそうです。

レースのカーテンは「夜でも室内が見えにくい」というカーテンにしてみました。
真ん前に保育園と公園があるので、朝も夜も結構人通りが多いんですよね。
室内が見えにくいということは、当然外も見えないので、主人はちょっと不満のようですが、
殆ど一人でお家にいる私としては、この方が落着きます。
ドレープはもともとあった遮光カーテンに、リネンの生地を縫い付けて、
ギャザーカーテンに変身させました。
これらは引越の直前に作っておいて正解でした♪
まだまだ色々と作りたいものもあるんですが、ぼちぼちのんびりと作りたいと思います。


お休みしているときにも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪
また頑張りますのでよろしくお願いします!

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします。

  1. お気に入り
  2. | comment:11
<<竹炭の効果は・・・ | top | 二人仲良く>>


comment

お身体大丈夫ですか?
お引越しも大変だし、この夏の暑さと冷房、
体調こわしてる方多かったですね~
最近、ちょこっと涼しいから・・戻りましたか?
無理しないでくださいね~!
私は仕事やめて、のうのうとスイスでリフレッシュ
申し訳ないくらい楽しい思いをして来ました
元気分けてあげたい・・
  1. 2007/09/02(Sun) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

お引越しお疲れ様!
なかなか更新しないからダウンかな~と
心配していましたよ。
ダンボールって見えるところにあると
ひとつでも早く、早くって片付けたくなるよね。
でも体が一番、無理しないで少しずつ・・・ね!
  1. 2007/09/02(Sun) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
ご心配おかけしました。
暑いのはもともとちょっと苦手なんですが、
こんなにひどくなるとは・・・
でも体調の方は大分よくなりました。

スイスに行ってらっしゃたんですね。
いいなあ~。
遊びに行きますので、気分だけでもスイスに
行かせてもらいます♪

★yakkoさん★
心配してくださってありがとうございます。
ハイ!ダウンしてました。
気をつけていたつもりだったんですが・・・
ダンボールはもうほとんど片付いているんですが、
「とりあえずここにしまっとけ!」が多くて。
あとは急がないので、のんびり入れ替えや
模様替えをしようと思います。
  1. 2007/09/02(Sun) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
暑い中のお引越しお疲れ様でした。
冷房が原因でそんな風にふくらはぎやかかとが凝り固まってしまうのですね。
暑さによる頭痛と吐き気まで・・・
熱中症かしら・・・
人間の体ってそう聞くとホントに弱いですよね。
お互いに自分の健康を過信しないで
残暑厳しい中 のんびり頑張りましょうね。
  1. 2007/09/03(Mon) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~、
また今週暑さがぶり返すようなので、お体十分気をつけてくださいね。
ほんと熱中症にならないように!
窓辺にクリスタル!とってもすてきですね。
これ飾って、体も調子よくなるといいのですが^^
ぼちぼちのんびりが一番ですね。
  1. 2007/09/03(Mon) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★kirutoさん★
軽い熱中症だったのかな~
ひどい時には救急車を呼ぼうかなと思ったくらい
辛かった(;_; )おろおろ
夢中になっている時には、体の変化には気がつかないけど、
フッと気が抜けるとダメですね。
無理をしないように気をつけま~す♪

★はるちんさん★
ハイ!気をつけます。

クリスタル、いい感じですよ。
同じようなのが、売ってもいたんですが、
「ジー」と見て、簡単そうなので作っちゃいました。
見ていると元気がでてきそうな気がします・・・
  1. 2007/09/03(Mon) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

更新がないので、心配していました。無事にお引越し終わったのですね!今年は本当に暑かったので、特にお引越しは大変だったことでしょう!元気になって良かったですね・・
模様替え楽しんで下さい♪
  1. 2007/09/03(Mon) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
猛暑、酷暑の中のお引越しは本当に大変でしたね。
ちゃ~んと自分にご褒美をしてくださいね。
窓辺のクリスタルは、どこのおうちでもいいのかしら?
私もやってみようかな。
  1. 2007/09/04(Tue) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★ココママさん★
引越完了しました!
が、とりあえず適当に押入れやタンスにしまった、
というか隠したので、ちゃんと整理しなくちゃ
いけないんですが、それはのんびりと・・・

★つばさ&すばるママさん★
ん~。ご褒美か~。何にしましょうか?

窓辺のクリスタルはどのお宅でも大丈夫みたいですよ。
幸運と元気がでてくるようなので、是非飾ってみてください。
  1. 2007/09/04(Tue) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~。
これから涼しくなるからゆっくりと好きなインテリア作りができるかな。
クリスタル、キラキラしていてかわいいですね。幸運いっぱいのおうちなりますように♪
  1. 2007/09/06(Thu) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★こももさん★
引越も終わり、なんだかボーとしちゃっています。
生活してみると、「ここはこうした方がいいかな」とか、
色々と出てきたので、ちょっと落着いたら
インテリアの方も色々と作ってみたいと思ってます。
  1. 2007/09/08(Sat) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

