O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カフェエプロン :: 2007/07/17(Tue)

引越しの準備を少しずつ始めました。ちなみに本日は、食器類の整理!
現在の我が家はキッチンがものすごく狭いため、
ビックリするくらい小さな食器棚を使っています。
必要最低限の2人分の食器だけで、びっしりと詰まっている状態です (ノ_-;)ハア…
そのため、押入れに1度も使ったことのない食器類がたくさん眠っていたんです。
引っ越したらキッチンが広くなるので、食器棚を買い換える予定でいるんですが、
ほとんどが頂き物の食器で、これからも使う予定のないものは、
申し訳ないのですが、思いきって処分することにしました (*_ _)人ゴメンナサイ
半分くらいは減ったかな。

そして今日の作品は、カフェエプロンです♪
ポケットなしの、すごく簡単な物なんですが、先月、自由が丘に行った時に、
カフェエプロンを作ろうと思って買っておいた生地なんです。
ベージュにブラックのラインが入っているリネンで、紐も合わせてブラックのリネンを使いました。

カフェエプロン

生地を購入したお店に、全く同じ生地を使ったカフェエプロンが売っていたんですが、
作った方が安いと思って買った生地。でもこの生地、私が使ったことのない程
お値段が高かったんです。そのため、はさみを入れるのにちょっと勇気が・・・
でも、引越しにはエプロンがたくさんあった方がいいよなと思って、
バタバタしているなか、作ってみました。
そして早速、このカフェエプロンをつけて今日も作業をしちゃいました (o^-^o) ウフッ
「結構、お洒落じゃない」と一人、自己満足に浸って、楽しく作業が進んだかな♪
生地が少し余っているので、ポケットは引越しが終わってからつけようと思ってます。
さて、明日はどこを片付けようかな (´-`) ンー


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
只今、引越しの作業中でバタバタしているため、みなさんのところへは
遊びには行っているんですが、あまりコメントが出来てません。ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
更新も少なくなっていますが、落着いたらゆっくりと遊びに行きます。
しばらくこんな状態になるかもしれませんが、よろしくお願いします ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:11
<<リネンのパース | top | 昨日は・・・>>


comment

お気に入りのエプロンだと、仕事もはかどりますね
それが、手作りでこんなオシャレなら・・ね!
食器ってほんとに溜まってしまうんですよね
処分するのに勇気がいります~!
  1. 2007/07/17(Tue) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなエプロン、いいですよね。
片付けも楽しくなりそ~!
食器はいただきものがふえるのを阻止するのがね・・・。
引越準備大変ですが、ご無理なされませんように。
  1. 2007/07/18(Wed) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

お引越し荷物の片付け、 無理しないように頑張ってね!

あのエプロン、作ったのね~
リネンの黒テープを探しているので
見つかったら作ろうかと思って。
でも、黒生地で作ればいいね!
マネッコさせてもらいま~す!
  1. 2007/07/18(Wed) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

キッチン広くなってよかったですね。料理する楽しみも増えますね~
これまた素敵なエプロン。
黒のリボンがとってもしゃれていて、
大切な生地使うときちょっと勇気要りますよね^^
でも、omu omuさんのセンスでよみがえって喜んでいるでしょう!
  1. 2007/07/18(Wed) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
ホント、食器の処分はなかなか出来ないですよね。
でも、貰った時と引越しの時にしか目にしないのでは、
置き場所も移動も大変なので思いきって処分しちゃいました!

★こももさん★
食器を一番上の押入れにしまっていたので、今日は肩が痛くて大変でした(泣)

頂きものの食器って、どんどん溜まっていっちゃうんですよね。
処分するのって、本当は勿体なくて申し訳ないんですが、
使わない物を引越しさせても・・・


★yakkoさん★
ハイ!、無理しない程度にがんばります。

やっとエプロン作りました♪
紐は気に入ったテープがあったら、それを使えばいいんですね。
なぜか紐も作るものと思い込んでました。
でもちょうど黒のリネンがあってよかったです。

★はるちんさん★
料理はあまり得意でなく、狭いので、
いつもサッと作って終わり、
なんて感じだったんですが、広くなるし、
流しの周りのタイルが薄いペパーミント色で
すごく気に入ってしまったので、
キッチンに立つのが楽しくなりそうです♪
  1. 2007/07/18(Wed) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

うわーオシャレなエプロン!!
とっても大人っぽいですね!!
是非きちんと広げたところを見てみたい!!
でもそれはポッケがついてからかなあ~

お引越し 大変だけど頑張ってね!!
  1. 2007/07/19(Thu) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
と~~~っても久しぶりに遊びに来たら
ステキな作品がたくさんですね!!
ハリネズミちゃんもとっても可愛い^^
お洋服も~~!!
すごくステキだな~と思いました。

またちょくちょく遊びに来ますね^^
  1. 2007/07/19(Thu) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. tomo #WwsFi/EQ
  4. [ 編集 ]

エプロン、素敵ですね~。お気に入りのものを身につけていると、それだけで幸せな気分になって、仕事もはかどりますよね。でも、引越し作業は本当に大変だから、無理をしないでくださいね。
  1. 2007/07/19(Thu) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★kirutoさん★
ありがとうございます(・・。)ゞ テヘ
このエプロンをつけると、とってもお洒落に見えるし(きっと)、
腰のあたりもスッキリ見えるし、大分気に入っています。
落着いたら他にも生地を変えて何枚か作ってみようと
思っています♪

★tomoさん★
こちらこそ、ご無沙汰してましてスミマセン(o*。_。)oペコッ
相変わらず色んなものを作っております♪
ハリネズミちゃん、気になりますか?tomoさん、好きですよね。
引越しでバタバタしていますが、私も遊びに行きますね。

★つばさ&すばるママさん★
本当に、気に入ったものをつけていると、
大分気分が違ってきます。
日頃、エプロンはカフェエプロンを使っているので、
また作ろうと思ってます。
  1. 2007/07/19(Thu) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

我が家も、使ってなくてダンボールに入ったままの食器がいくつも…。
次の引越しの時、思い切って処分しようかな。

エプロンいいですね!
お気に入りのものがあると、大変な作業も楽しくなりそう♪
引越し準備、無理しないでくださいね!

  1. 2007/07/20(Fri) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

★あにゃたまさん★
ありがとうございます!無理しない程度にがんばります。

そうなんですよね。どんどん溜まっていく使用しない食器たち。
引越しのたびに移動して、保存場所も必要だし・・・
もったいないどけ、思い切って処分しちゃいました。
  1. 2007/07/21(Sat) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

