O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅茶染め :: 2011/06/04(Sat)

関東も先週から梅雨入りしていますが、
昨日今日と暑いくらいのすっごく良い天気だったので、
レース糸の紅茶染めをしました。

紅茶染め糸

写真では分かりづらいかもしれませんが、レース糸はコットンやリネンだったり、
糸の太さが違うものだったり、素材が違うと同じ条件で染めても染まり方が違います。
右下の濃い色の糸は極細のリネンをかせくり器でまいただけなんですけどね。
さあ、これでどんなモチーフを作ろうかな。

  1. 色々てづくり
  2. | comment:2
<<せっせと・・・ | top | 掲載本のお知らせ>>


comment

No title

お久しぶりです ^^♪
レースの紅茶染めなんて思いつかなかった~!!
こんな風に表情が変わっていくのもいいものですね ^^

omuomuさんのブログ、イベントにたくさん参加されてるのを見てて私もまた積極的に参加して行こうかなぁ~って思うわ~ ^^
やっぱりいろんな刺激もらうと自分の作品も変わってくるよね ^^♪
よしっ 
がんばろう!

先日Lucile ちゃんの娘ちゃんにネックレス頂いちゃったの♪
大切にするね~
バッグチャームはどこにつけていっても必ず声が掛かるお宝物よぉ~♪♪
  1. 2011/06/07(Tue) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. yunyun #-
  4. [ 編集 ]

★yunyunさん★

こんにちは。
紅茶染め好きなのでよくやるんですよ~簡単だし^^

私の周りはもっとイベントに参加しているので、
少ない方だと思っていたんだけど・・・
これからも自分のできる範囲で無理しない程度に参加しようと思っています。
見るのも好きなので刺激をもらうために予定があえば
いろんなところに出没もしていま~す。
yunyunさんが参加するイベントだったら出没するかも^^

バックチャームもyunyunさんのところに行ったのかな?
  1. 2011/06/11(Sat) 10:16:22 |
  2. URL |
  3. omu*omu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

