O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もうすぐ発売! :: 2011/04/21(Thu)

昨年末からいろいろと忙しくしていましたが、
実はタティングレースの本のお手伝いをさせていただいておりました!

はじめてタティングレースをはじめる方向けの本ということで、
小さな可愛いモチーフをいくつか提案させていただきました。
どのモチーフも基本の1目さえ習得すれば、小さいので簡単につくれるものばかりです。

はじめてのタティングレース

4月26日(火)
「はじめてのタティングレース」
ブティック社

本のお手伝いをさせていただいたのは初めてなんですが、
お話をいただいてから撮影まで期間が短くあっという間でした。
ブティック社のスタッフの皆さんは女性ばかりで打ち合わせや撮影も
楽しくさせていただきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

これからタティングレースをはじめる方の少しでもお役に立てれればいいなあと思います。
興味のある方は是非お手に取ってみてください。


  1. お気に入り
  2. | comment:4
<<今年の日本ホビーショー | top | さくら♪>>


comment

本買いました♪

先日はメールありがとうございました。
本のこと、知らなかったのですが、今日本屋で偶然タティングの本がある!と思って手にとってびっくりしました。
即買いしちゃいました。

左手に糸をかけるとき、中指のほうがやりやすいと思いながら、今までの本は全部人差し指でするように書いてあったので、人差し指でがんばってたんですが、なんだ~中指でもいいんだ~って安心しちゃいました。
私はマルシェバッグのモチーフが特に好きです。
これからもご活躍期待しています!
  1. 2011/04/29(Fri) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. tricot* #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

★tricot*さん★

本のご購入ありがとうございます♪
tricot*さんは基本がすでにできていらっしゃるので、
先日はお知らせしなかったんですが、即買い嬉しいです。

左手の糸の掛け方なんですが、他の方の本はすべて中指となっていますよね。
出版社の方とどちらにしようかお話した結果、
私はいつも中指でやっていますし、出来上がりは変わらないので、
編み物をなさる方なんかはこちらの方がやりやすいんじゃないかと。
やりやすい方法で、楽しくタティングレースをなさっていただければと
思います。
簡単なモチーフばかりなので作ってみてくださいね。
  1. 2011/04/30(Sat) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. omu*omu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

はじめまして^^
先日本屋さんでこの本をたまたま見つけ、
中を見て感動して即買いしてしまいました。
これまでタティング初心者本を数冊買ってみましたが、
どれも「ここってどうやるんだろう・・・?」と疑問が残ってしまって・・・。
自力(力づく?)でごまかしていました(笑)

でもこちらの本は「ここ知りたかったのー!」という細かなところまでしっかり説明してくれていて、初心者の自分には本当にありがたいです♪
モチーフもかわいいのばかりで、眺めているだけでもほっこり癒されました。
ますますタティングにはまりそうです(*´▽`*)
ステキな本を作ってくださり、omu*omuさん、ブティック社さん、本当にありがとうございます!
  1. 2011/05/06(Fri) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. su #-
  4. [ 編集 ]

★suさん★

はじめまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。

これからタティングレースをはじめる方のお役にたてるように、
少しでも分かりやすいようにと、ブティック社のスタッフの皆さんと
作った本なので、とっても嬉しいです。
これからどんどんタティングレースの作品を作ってくださいね。
  1. 2011/05/08(Sun) 14:31:21 |
  2. URL |
  3. omu*omu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

