O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


快適“トゥキャップ” :: 2007/07/09(Mon)

ちょっと今、バタバタしています。実は引越しの話が出ています。
今度はブログの話ではなくて家の話です。
でも、引っ越しても住所は変わりません。現在の2階から3階に移動するだけ。
まだ決定ではないんですが、今とは間取りが異なり、ちょっと広くなるので、
家具の配置やコーディネートなどを図面をみながら考えています。
こういうのは、かなり好きなので、楽しくってすぐに頭がそっちに行ってしまいます o(^o^)o ワクワク
話が流れる可能性もあるのに、ちょっと気が早いですかね (≡^∇^≡)ニャハハ

今日の作品はつま先用の靴下“トゥキャップ”です!
おしゃれ工房の今月号に掲載されているもので、ちょっと気になっていたので作ってみました。

トゥキャップ

本に載っているものより細いベージュとオフホワイトのレース糸、
それにあわせてビーズをちょこっとつけて1足半分。
オフホワイトの方はまだ片方だけなので、このあと主人が帰ってくるまでの間に
残りの片方を編む予定です。
こういうのって、履いたことがなかったんですが、紐を足首に固定するので脱げないし、
アンクレットのようでちょっとお洒落っぽい感じ (*^-^)ニコ
レース模様なので通気性もいいし、さらっとしていて、部屋履きにしてもいいかも。
冷房などでつま先が冷えるような時にちょっと履いていると違いますよね。
気に入ったので、糸やビーズの色、長さをかえて部屋履き用にもいくつか作る予定です。
簡単に出来るのでお勧めです!編物の苦手な人も、テレビでの放送が今週の水曜日ですので、
編み図をゲットしてどうぞ。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:6
<<昨日は・・・ | top | お散歩セット>>


comment

お引越しするかもしれないんですね~。
我が家も、遅くとも来年秋までには引越しをする予定です。
まだ家すら全く決まってないのに、引っ越して広くなったらこれを置きたい…とかしょっちゅう妄想してます(笑)

トゥキャップ、素敵です!
これからの時期、素足が多くなるけど冷房が効いてると足先が冷たーくなっちゃうことがあるから、おしゃれで冷え予防にもなっていいかも♪
  1. 2007/07/10(Tue) 15:25:33 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
  1. 2007/07/11(Wed) 16:11:12 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集 ]

★あにゃたまさん★
あにゃたまさんもお引越しの予定があるんですね。
色々と考えるのって本当に楽しいですよね。
引越し先が現在より3倍以上の収納があるので、
今より大分スッキリできるかなと期待しています。

トゥキャップ、本当にお勧めです。
簡単なので是非作ってみてください。

★オタク女子大生サトミンさん★
ご訪問ありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
  1. 2007/07/11(Wed) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
えっ、お引越しですか!
大変な作業も、楽しい時間に変えてしまう
omu*omuさんっていいなぁ~

私も今月がよさげだったので、おしゃれ工房かいました。、、けど見てるだけ~です。
ビーズがついた紐がとってもかわいいです^^
  1. 2007/07/12(Thu) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お引越し?
私は荷造りが大好きです。
箱の中に、荷物がぴしっと埋まった瞬間が。
間取りって家具の配置を考えるだけで楽しいですよね!私も好き!!!

トゥキャップ 可愛いので私も作りたいです。おしゃれ工房買ってきます!
  1. 2007/07/12(Thu) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

お返事おそくなりまして、ごめんなさ~い m(_ _)mスマン

★はるちんさん★
そうなんです!急な話で色々と考えています。
考えるのは好きなんですが、荷物の運び出しなんかが
ちょっと・・・

はるちんさんもおしゃれ工房を購入なさったんですね。
私も毎月チェックして、作りたいものや興味のあるものが
あったら購入してます。
トゥキャップお勧めですよ。

★yakkoさん★
荷造り好き?
今は収納が少ないのに荷物がいっぱい状態。
この機会に荷物の整理をして、今度はスッキリとさせたいです。

yakkoさんのトゥキャップ、出来たら見せてくださいね。
  1. 2007/07/13(Fri) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

