O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょこっとバック :: 2007/05/16(Wed)


ちょこっとバック

今日は、お財布、携帯、ハンカチが入る位の小さな携帯用バックを作りました!
普段大きなバックをよく持っているので、このまま入れておいて仕切りにもなるし、
席を立つとき、貴重品だけをちょこっと持って行くのにもちょうどいい大きさですy(^ー^)yピース!
生地は英字がプリントされているリネンに、口の周りはバイアステープの変わりに
レースを使ってみました。
ちょこっとバックリバーシブル

裏返しにすると、ハイ!リバーシブルです♪落着いた格子のダブルガーゼを使いました。
キルト芯は入れていないので、折りたたんでちょこっとバックに入れておいても邪魔にはなりません。何枚か作って、大きなバックに入れておこうかな。
大きさを変えて、エコバックにもいいかも。
いたずら

おまけの写真です!
今朝起きてみたら、とりかごのふくろう君が外にでていて、変わりにペンギン君が入っていました。
どうやら主人がいたずらしたようですv プッ
かごの中の入れ方が分かったのかと思ったら、どうやら無理やり入れたみたいです。
かごが少し曲がっていました。ちょっとそれじゃあ駄目じゃない(ー。ー)フゥ

いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 色々てづくり
  2. | comment:5
<<決まりました! | top | やっと!>>


comment

はじめまして

はじめまして!
はるちんと申します。
私の”手作りのMemory*pearahru"
というブログで、のんびり手作り紹介している物です。
omu omuさんのブログ、私にできないものが(タティングレース・織物・フェルト手芸など)たくさんあって、どれも素敵な作品で以前のブログから拝見していました。
写真もとても素敵で、憧れてしまいます。
携帯用バックも、私好み、、
できれば、これからもよろしくお願いします。
今日は、ご挨拶まで!
お暇な時よかったら、遊びにきてくださいね
お待ちしております。

  1. 2007/05/17(Thu) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

かわいいサイズのバッグ、いいですね。
写真も素敵だし~。
おまけのべんぎんちゃんもかわいいです。
ご主人いろいろ努力したんでしょうね~♪
  1. 2007/05/17(Thu) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

とっても使いやすそうですね。
バックの中で小物が行方不明になりがちな私には、こんな”ちょこっとバック”が必要かも。
リバーシブル仕立てのダブルガーゼもいい感じです。
ペンギンちゃんは、自分で入ったのかな!?
う~んとね、かごの頭のところの枝が何本か外れて出し入れができるのかしら?????
  1. 2007/05/17(Thu) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさん★
コメントありがとうございます。
更新は毎日とはいきませんが、マイペースに楽しみながら、続けていこうと思ってます。

★はるちんさん★
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
以前の作品も見て頂いて、とても嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
まだ、色々と勉強中なので試行錯誤しながら
作っています。
これからもよかったら気軽に遊びに来てくださいね。

★こももさん★
先程はありがとうございました。
来月楽しみにしてますね。
あっ!その前に来週楽しみにしてます( * ^)oo(^ *) クスクス
鳥かごの入れ方は実は簡単なんです。
真ん中のヨコについている竹?を少しずつ上にずらしていくと、
タテの竹が少し広がるので、そこから入れているだけ
なんですよ~。
  1. 2007/05/17(Thu) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
私もよくバックの中で物が行方不明になります(^∇^)アハハハハ!
実は一緒に写っている糸巻きはミニサイズなので
写真のイメージだと、ちょっと大きく見えるけど、
本当にちょこっとバックです。重宝しそうです!
  1. 2007/05/17(Thu) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

