O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お散歩セット :: 2007/07/06(Fri)

もう蚊が結構出てきましたよね。
夜中に耳元で聞こえる「ブーン」っていう音、大嫌いです。
なぜかこの蚊たちは、横で寝ている主人には目もくれずに、夜中に刺されるのは私だけ。
もともと眠りが浅いので、目が覚めちゃって寝不足に |;-_-|=3 フゥ
私の血はおいしいのかな?嬉しくないけど・・・

今日は先日作ったリネンの帽子を、母が気に入ってくれて「作って」と頼まれたので、
帽子とおまけにお散歩や日帰り旅行に使ってもらおうと、
斜めがけのポシェットを作りました!

母の誕生日

表は私と同じリネンの生地で、内側を落着いた薄いグリーンの葉っぱ柄の
コットンの生地を使いました。
このポシェットの内側にポケットが1つついているんですが、
その中に収納できるエコバックを同じ葉っぱ柄の生地で作って入れておきました。
散歩の途中にちょっと買い物に寄りたい時には、サッと出して使ってもらえるように。
実は日曜日は母の誕生日♪そして4日後には私の誕生日なんですが、
ちょっと早い誕生日プレゼントということで、早速渡しました。
とっても喜んでもらえて、私も大満足です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:5
<<快適“トゥキャップ” | top | 簡単ワンピース>>


comment

お久しぶりです♪お元気そうですね。↓HPですか!!すごいなあ。実は私も会社のHPがホームページビルダーなので、メンテナンスだけはしているのですが・・・完成を楽しみにしていますね!!
  1. 2007/07/08(Sun) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵だわ~♪

エコバックが入っているところ、さすがですね。
コットンの葉っぱの生地、いいな~。
ボタンのつけ方や、バックの上の脇のワンポイントなど、細やかな仕上げが素敵だと思います。
お母様の素敵な誕生日プレゼントですね。
ほんわりしました。
  1. 2007/07/09(Mon) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★ココママさん★
ご無沙汰してます♪
ココママさん、HPのメンテナンスしてるんですか?
と言うことは、詳しいんですね。
分からないことがあったら、聞いちゃいますので
教えてくださいね (m。_。)m オネガイシマス

★つばさ&すばるママさん★
この葉っぱの生地いいでしょ。母も気に入ったようで、
帽子は一応リバーシブルになっているので、
葉っぱの方を表に被ってました (^∇^)アハハハハ
  1. 2007/07/09(Mon) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ほんとにサッサッと作っちゃいますね!
葉っぱのプリントと無地のリネンがとっても合ってますよ~。
お母さんきっと喜んでもれえるでしょうね^^


蚊いやですよね~
家の次男もよくさされるのですが、彼がいてくれるのでみんな助かってます。 笑
  1. 2007/07/09(Mon) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★はるちんさん★
はるちんさん程、はやくはないですよ~。
今回は1度作った同じものなので、要領が分かっていて、
ちょっと楽でしたが・・・

やっぱり蚊に刺される人って決まってくるんですかね。
何が違うんでしょう???
  1. 2007/07/09(Mon) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

