O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホビーショー :: 2010/05/12(Wed)

先週、東京ビックサイトで行われたホビーショーに行ってきました!
初日に行きたかったんですが仕事があったので、
2日目にBoocochocoさんと一緒に、オープンから終了まで。
でも、参加してみたいWSがたくさんあったり、1日で会場を回り切れなかったりしたので、
私一人ですが3日目も行ってきちゃいました~。

WSで作ったもので~す♪

カルトン

こちらは鎌倉にあるOutside inのWSで作ったカルトンペルフォレ+ステンシル。
プチプチ穴あいている紙をカッターで切って レース風の枠を作成。
かなり細かい作業だったので、すぐに目がチカチカしてきて、
「もうやめたい・・・」と呟きながらもなんとか完成させました^^

水晶 エコクラフト

左側は、水晶の周りにワイヤーを使っていろんな石を巻きつけて作ったネックレス。
右側はエコクラフトで作ったカゴ。
エコクラフトは材料も本も以前購入して、満足してしまったものなので、
これで簡単なものなら作れちゃうかなと・・・

ホビーいろいろ エンボス

左側の左上は、薄いメタルシートに凹凸をつけていくメタルエンボッシングのミラー。
右下のクローバーは、フジックスで行われたWSで
シルク糸を粉状にしたものを使って絵を描いていくもの。
下絵はすでに描いてあって、砂絵のような感じです。
右側は、同じエンボスでも紙を使ったシートエンボスのケーキ。
テンプレートの上をなぞったり、穴をあけたり。こちらは母の日のプレゼント用に。


まだまだ参加したいWSがたくさんありました。
残念なのは、並んでいて目の前で「キットが終了しましたので、こちらの方までで~す!」と。

年に一度楽しみにしているイベントなので来年も気合いを入れて行きますよ♪


~ イベント参加のお知らせ ~

川崎アゼリア
6月1日(火)~4日(金)10:30~21:30(最終日~20:00)




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪

  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<名水百選 | top | 2つのお知らせ>>


comment

わぁぁ~。
いいな~、沢山やってきたんですね。
私も気になる所はたくさんあれど時間なしで
大急ぎで回ってました。

一番上の写真のカルトンペルフォレってスゴイ細かいですね~。
出来上がったときの満足感が高そう^^

  1. 2010/05/14(Fri) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. ちーもも #9ZaB7w.s
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさん★
お返事おそくなってすみません。
ブログにお返事しますね。

★ちーももさん★
こんばんは。
たくさん体験してきました~
まだまだ気になるところがあったんですが
3日目はキット自体が終了してしまっていて駄目でした。
年に一度と言わず、何回も行って欲しいですよね^^

カルトンペルフォレはタティングレースより細かいですよ~
目が痛くて痛くて・・・
出来上がったのは嬉しいけど、たぶんもうやらないと思います。
  1. 2010/05/16(Sun) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

