O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キャップスリーブブラウス :: 2007/06/30(Sat)

大変です!我が家のエアコンが壊れてしまいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全く動かないんです。少し様子をみようと思いますが、
結婚前から使っているので15年位使ったかな、寿命なのかな?
夏はなるべく扇風機で我慢するようにしていますが、
毎年どんどん最高気温が上昇する中、やっぱりエアコンがないと駄目です。

今日はキャップスリーブの白いブラウスを作りました!
昨年の「おしゃれ工房」9月号に載っていたレーシーブラウスを作りたいと思っていて
やっと作ったんです。本には綿レースの生地を使ったものが紹介されているんですが、
縁レースもつけるし、ちょっと可愛すぎるかなと思って、
白のちょっと光沢があって「♯」のような模様が入っているシンプルな綿生地を使用しました。

キャップスリーブブラウス

ウエストが細く見えるように、前身頃は切り替えのぺプラムをつけて、
後ろ身頃には3本のタックがウエスト部分まで入っています。
胸のところには結べるように紐もついています。
縁のシャーリングレースも洗濯後の方が風合いがよくなると載っていたので、
早速洗濯もしちゃいました。どうでしょう。
キャミの上にちょっと羽織るといい感じかな (o^-^o) ウフッ


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:2
<<いよいよ | top | こんどの仲間は?>>


comment

クーラー 辛いですね。今朝は涼しいので
よかったですね。
羊毛のプチぐるみ 洋裁素敵ですね。
実は羊毛の刈ったままの物を貰ったのですが
どうしたら良いか解りません。
突然で失礼かと思いますが、方法があれば
かなりの量ありますので使って頂いてもかまわないのです。使えるようにする方法も
聞いて試してみましたがなかなかでした。
良い方法がありましたら教えて
頂けませんか。ぶしつけでごめんなさい
  1. 2007/07/01(Sun) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. yo-ko #-
  4. [ 編集 ]

★yo-koさん★
やっぱりクーラーないとツライです(泣)

刈りたての羊毛ですか・・・
私も扱ったことがないので詳しくはないんですが、
専用洗剤で60℃のお湯に数時間つけておけば
いいのではないんでしょうか?
ゴミは手で取るしかないと思うんですが、
臭いが残っちゃっているのかな。
ちょっと調べてみて、分かりましたらご連絡しますね。
  1. 2007/07/01(Sun) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

