O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


こんどの仲間は? :: 2007/06/28(Thu)

今日は「羊毛ぷちカフェ」の第2回目のサークル活動の日でした!
地区センターに向かう途中にコンビニに寄ったんですが、
レジの女性に突然「鎌倉は好きですか?」と聞かれたんです。
割引券でももらえるのかなと思い ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪、「はい、好きですよ」と答えたら、
「鎌倉の方って、そんな雰囲気の格好なさっている方が多いですよね」と。
ん???そうなのかなと思いつつ笑って出たんですが、
本日の装いは白のリネンのチュニックにジーパン、ちょっとアジアンっぽいネックレスに、
おととい作ったリバーシブルのリネンの帽子。
コンビニの女性の鎌倉のイメージはこんな感じなんですね (*^-^)ニコ

コアラ3匹

さて、本日私が作ったぷちぐるみは3匹のコアラくんです♪
参考に持っていった写真を見ながら、ひたすらツンツン・チクチクと。
他の方はみんな私より大きいサイズのワンちゃんを作っていらっしゃったので、
私はいつものサイズ(5cm位)で3匹も作ることができました。
やっぱり、いっぱいいると嬉しくなっちゃいますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
また、ぷちぐるみの仲間が増えました!


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:4
<<キャップスリーブブラウス | top | リバーシブル&シンプル帽子>>


comment

かわいい~

コアラ、三匹も作ったのですね!!いたずら3兄弟のようで、かわいい♪
作家さんの個性が光りますね~。
ところで、年輪マットのように見えるのですが、これも手作りなのかしら?????
  1. 2007/06/28(Thu) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

コアラはお初ですね、鼻の感じがとっても愛らしいですね
omu*omuさんらしい可愛さ♪
  1. 2007/06/28(Thu) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
勝手に家の息子みたいな、ちょっとやんちゃな兄弟みたい、なんて思っちゃいました。かわいい~
ちょーど、5cmだと実物っぽい写真にこのぐらいか~、、、と納得、小さ~い^^

ちょっと、気をぬいちゃったらワンピースも
帽子も出来てる!凄い~

私は、今やっと帽子製作中です。


鎌倉いいなぁ~

  1. 2007/06/29(Fri) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
今回は写真を見ながら、わりとすぐにイメージ通りのコアラが
できたので、3匹も作れました♪
下の年輪マットのように見えるのは、本物の木なんですよ。
結構この木はお気に入りで、写真を撮る時に使用してます。
ちょっといい雰囲気でしょ。

★ひよこさん★
ありがとうございます!
コアラの写真を見たときに、鼻と耳が特徴的かなと思って、
鼻を思いっきり大きく、耳をわざとフワフワ感を
残してみました。

★はるちんさん★
そうです!ちょうど写真が実物の大きさ位です♪

気を抜いたらなんて、はるちんさんの作品は、
型紙から作って、とっても繊細で色々工夫なさってますよね。
私のはシンプルで簡単にできるものばかり。
頑張らなくっちゃですね。
  1. 2007/06/29(Fri) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

