O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素敵なお家 :: 2009/11/25(Wed)

先日、お友達のKさんのご自宅にお邪魔してきました!
一緒に行った全員が、玄関からキョロキョロと「ここも素敵」「こっちも素敵」と。
あちらこちらにこだわりのある素敵なお家でした~

訪問

ご自宅でお店も開いているんですよ。
アンティーク雑貨がいっぱいでとっても素敵な空間。
こんな風にサンルームやシャンデリアの似合うお家に住みた~い!

訪問1 訪問2
訪問3 訪問4

ランチ&おやつまでごちそうになりました。
とっても楽しい1日になりました。Kさん、ありがとうございました^^

帰宅後、素敵なお家に刺激され、今年の大掃除もかねて少し模様替え?
というよりか物が多すぎるので少しずつ整理しはじめました。
純和風の我が家はKさんのお家のようにはできませんが、
今からやれば年内にはちょっとは良くなるかな・・・




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪

  1. お出かけ
  2. | comment:5
<<ニードルフェルトレッスン | top | 手作り雑貨レッスン>>


comment

こんばんわ。はじめまして。

タティングレースで検索していたらコチラにたどり着きました!
とても素敵な作品にうっとりしました。
羊毛の動物チャンたちも、みんな可愛くて。
すごく癒されました^^

私はつい先日、初めてタティングレースの本を買いました。
今は作ってみたいって気持ちでいっぱいです!
またお邪魔します~(u_u*)ポチッ!
  1. 2009/11/26(Thu) 01:30:58 |
  2. URL |
  3. リリナナ #-
  4. [ 編集 ]

★リリナナさん★
はじめまして。コメントありがとうございます♪

タティングレースを始められるんですね。
最初はちょっと大変かもしれませんが、
慣れれば空いた時間にちょこっとでも出来るし、楽しいですよ~

また遊びに来てくださいね。
  1. 2009/11/26(Thu) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. omu*omu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。omu*omuサン(*^^*)ノ

私のブログにコメントありがとうございました!
タティング。私にできるかどうか…不安だけど。
挑戦してみようと思います!!
イロイロな方のブログでタティングみましたけど、
omu*omuサンの作られるタティングが一番素敵でした!
良かったらイロイロ教えていただきたいなぁって。

omu*omuサンは何番のレース糸を使用されているのですか?
私、わからなくて、とりあえず40番のレース糸を購入したんですけど、
結構細いので難しいかな?
最初はどれくらいが編みやすいですか?

何かイロイロ聞いてすみません^^;

良かったら、これから仲良くさせていただけたら嬉しいです!
  1. 2009/11/28(Sat) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. リリナナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先日はいろいろおしえて下さりありがとうございました。
今日、羊毛フェルトの材料がすべて揃ったので1つ作ってみました。
・・・すっごく大変なんですね。
(直径4cmくらいの丸い玉に模様をいれました)

どうなのかな?と、思いつつ形がいびつなので
洗剤で洗いました。
洗わないほうが良かったのかも^^:。
  1. 2009/11/30(Mon) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. Ecru #dsCa54tU
  4. [ 編集 ]

★リリナナさん★
こんばんは。
とっても褒めていただいてちょっとはずかしかったりします^^
でも、ありがとうございます。

レース糸ですが、ほとんど40番を使用しています。
最初は細くて分かりずらいと思いますので
エミーグランテ(オリンパス)くらいの太さで、
色も2色使用するとちゃんとできているか分かりやすいですよ。
頑張ってみてください。

★Ecruさん★
こんばんは。
すっごく大変でしたか~
そんなに頑張らないで気軽に作って楽しんでみて^^
  1. 2009/12/01(Tue) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

