O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リバーシブル&シンプル帽子 :: 2007/06/26(Tue)

今日は、梅雨が明けて暑くなる前に帽子を作ってみました!
帽子があまり似合わないので、帽子というよりは日傘を愛用する方なんですが、
今年も更に暑くなりそうなので、シンプルな帽子を捜していたんです(・・*)(*・・)キョロキョロ
でも、気に入った帽子がなかったので、自分で作ることにしました。

リバーシブル&シンプル帽子

表はリネン、裏は紺のデニムのリバーシブルです。
帽子って買うものであって、作るものじゃないと思っていたんですが、
確かなんかの本に載っていたことを思い出して捜してみたら、
ちょうど型紙もついていて、ラッキー v( ̄ー ̄)v
つばさを少し広めにして、夏は髪を結わくことが多いので、頭回りも少し大きめに補正しました。
案外作れちゃうものですね。

完成した帽子を見ながら、先日の出来事を思い出しました。
つばさの広い帽子を被った女性が自転車に乗っていたんですが、
風にあおられてつばさが顔に・・・
思わず「あっ!危ない!」と思ってしまいました (゚0゚)ハッ
なので、自転車に乗るときは気をつけなくっちゃなと。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:3
<<こんどの仲間は? | top | ナチュラルリネンのワンピース>>


comment

素敵な帽子♪

リネンの帽子、私も欲しい・・・・。↓のワンピースとセットで避暑のお供にいいですね~。あ・・・・・といっても、避暑なんて優雅な身分ではありませんが、気分だけでも。
  1. 2007/06/27(Wed) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

毎日、かわいい作品にうっとり~。
ほんと、帽子っていいのがないですもんね。
高原のお嬢様だわ♪
すてき☆
  1. 2007/06/27(Wed) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. こもも #T5SlpB8c
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
この型の帽子だったら簡単に出来ますよ~。
そうそう、ワンピースと合わせるとお嬢様気分に。
似合っているかどうかは・・・

★こももさん★
ありがとうございます♪
帽子って似合う人は、どの帽子をかぶっても似合うけど
私なんかは気に入ったのを捜すの大変なんですよね。
つばさを広くしたので、顔も隠れてこの帽子なら大丈夫かな。
  1. 2007/06/27(Wed) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

