O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


糸紡ぎ :: 2009/10/16(Fri)

イベントが近いというのに、久しぶりの更新になってしまいました (;´▽`A``
10月に入ってからずっと作品づくりを頑張っていました。
と、言いたいところなんですが、
先週の金曜日から体調を崩し、自宅療養しておりました。
すぐに病院へ行けばよかったんですが、腹痛だったので1日以上我慢してしまいました。
あまりの痛さに我慢できず、救急外来で病院へ行くと「急性胃腸炎」でした。
先生に「ウイルスですかね?」と聞いたところ、即「慰労ですね」と・・・
全然疲れているという自覚がなかったんですが、
体は正直で、もう若いころのように無茶はいけないということですかね。

まだ全快とはいきませんが、今日から復帰しました。
イベントまで2週間を切っているので、
また体調を崩さないよう気をつけながら、ラストスパートです p(#^▽゚)q


今月の2日に吉祥寺のアナンダへ羊毛の買い出しに行ったときに、
2時間ほど糸紡ぎの講習も受けてきました!

糸紡ぎ

さすがに紡ぎ車は家にはないので、手軽にできるスピンドルを使っての糸紡ぎです。
写真の糸は、講習中に紡いだ糸です。
2時間程度では、まだまだうまく糸を紡ぐことはできませんが、
すっごく楽しくって、イベントが終わったらゆっくり楽しもうと思います。
羊毛もたくさんあることだし (o^-^o) ウフッ

家に帰ってから、とりあえず復習して紡いだ糸をイベント作品にちょこっと使いました。
どの作品かは、また後日・・・




~ イベントのお知らせ ~

『 Porte Bonheur展 』

10月30日(金)・31日(土) 10:30-19:00(最終日-18:00)

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」
今回は『Annokanno*s』のtoko*taさんとのコラボイベントです。
ご都合の良い日にぜひ遊びにいらしてくださいね (゚∇^*) ♪  詳細は→

1day lessonの空き状況
 30日(金)・31日(土)ともに14:00~ 各1名づつです。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<ヒッポくん♪ | top | チェアわんこ達♪>>


comment

無理の出来ないお年頃かしら?(笑)
お大事にね。
根を詰めすぎないように!
  1. 2009/10/17(Sat) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. おはや #-
  4. [ 編集 ]

★おはやさん★
ハイ!そういう年頃みたいです。
作品づくりものってると寝ないで頑張っちゃったりしていたので、
睡眠はとるようにしないと・・・

ご都合がよい日にイベントに遊びに来てくださいね~
  1. 2009/10/17(Sat) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

