O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ナチュラルリネンのワンピース :: 2007/06/24(Sun)


形が可愛いと気に入って、ネットショップで注文していた型紙が先日届いていたので、
今日は頑張って、ワンピースを作りました!
シンプルな形なので、少しアレンジしようかなと思ったんですが、そのままでも可愛いので、
実際に作って私に合うかどうかまずはなるべく型紙通りに。

シンプルワンピース

写真の左胸にはリネンの耳を使って、ちょっとフリルをプラスして、
袖は少し短めにして、ひじ位の丈にしました。
実際に着用すると、私の腕が太いせいで、袖ぐりがちょっときつめで、
ギャザーが少し多すぎて、まるで妊婦さんのようになってしまいます (-_-)ウーム
でも、気にしないで着ちゃいますけどね。
主人曰く、「こういう形は痩せている人が、ふっくらと見せるために着るんだから、
太っている人が着たら、もっと太って見えちゃうよ!」だって。
ホント失礼ですよね。

でも、最近こういうふわっとした洋服を着用することが多く、
ついこの間も電車で、はじめて席を譲られてしまいました。
そうです!本当に妊婦さんと間違われてしまったんです ε('∞'*)フゥー
思わず、お腹を押さえてへっこませて「違うんですよ」と、
気まずいまま、お互いに席に座ることも出来ず、降りるまで立ったままに・・・
こんなことには負けずに、この型紙を補正&ちょっとアレンジして、
違う布でも作ってみたいと思いま~す♪


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:2
<<リバーシブル&シンプル帽子 | top | カメラのフィルター>>


comment

久々のお洋服ですね、シンプルでステキ!
そっか~、太って見えちゃうんですか・・

ご主人のおっしゃるのは愛情表現ということ
で、席を譲ってくれた方はものすご~く優し
い方ということで、ゆるしてあげましょう!
妊婦=若い、ですからね。
  1. 2007/06/26(Tue) 07:51:02 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
そうなんです!ギャザーの分量が少し多くて、
生地ももっと薄いものにしたらよかったのかも。
この後、胸のところにタックを加えたりして、
ちょっと補正しました。
最近、自分でも少し痩せないとまずいかなと思ってきたところ、
こんな出来事があると余計考えちゃいます。
  1. 2007/06/26(Tue) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

