O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


茅ヶ崎ツアー :: 2009/06/26(Fri)

火曜日に、茅ヶ崎の雑貨屋さんめぐりツアーを
地元である写真友達のtoko*taさんとOさんに連れて行ってもらいました♪

茅ヶ崎ツアー1

最初に向かったのは以前から行ってみたかったShabby Blueさん

茅ヶ崎ツアー2 茅ヶ崎ツアー3
茅ヶ崎ツアー4 茅ヶ崎ツアー5

イベント、夏のhandmade展「ふわり ~夏の風にのせて~」の初日にだったので、
たくさんの作家さん達の作品が並んでいました~

茅ヶ崎ツアー6
茅ヶ崎ツアー7 茅ヶ崎ツアー8

ランチは、お二人のお勧めのインドカレー&スパイス料理のGARAへ。
とっても大きなナンはたくさん種類があって、私は真ん中のセサミナンにしてみました。
スイカとヨーグルトのシャーベットもおいしかったあ (*´∇`*)

「あっ!あそこに行きたい♪」とあちこちに雑貨屋さんがありました。
が、どうやら火曜日が定休日のお店が多いようで、何件か回ったところで、
今回の雑貨屋さんめぐりはあきらめて、Oさんのお家訪問に変更!

いろんな事をされているOさんのお家には、たくさんの手作りの作品があちこちと。
そして、急きょ行うことになったプチWS。

プチWS

手前のガラスの箸置きは、はじめてのガラスエッチング。
そして、ワイヤーでハートのミニトレーも。
少しの時間で2つも出来ちゃいました~。楽しかった~。

2回目の茅ヶ崎ツアーは、また涼しくなってからお店がやっているときにね^^




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お出かけ
  2. | comment:5
<<フォトレッスン④ | top | Rainbow Raindrops♪>>


comment

先日はありがとうございました♪
楽しかったですね~☆

涼しくなったら水筒を持って
茅ヶ崎駅から歩いて雑貨屋さん巡りしましょ~♪
途中でランチをして疲れたらバスに乗って
終点はShabbyBlueっていうのはどうでしょう。
  1. 2009/06/26(Fri) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. toko*ta #MmK7tK0o
  4. [ 編集 ]

いいな。いいな。
WSも楽しそう。
今度はご一緒させて下さい。
  1. 2009/06/26(Fri) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. おはや #-
  4. [ 編集 ]

すご~い。
たのしそうですね。
実は私も地元...。
でも山側奥地なので
雑貨屋さん殆ど知りません。
教えて欲しいです。

ハートのワイヤートレーも素敵。。。
  1. 2009/06/27(Sat) 06:25:05 |
  2. URL |
  3. ちーもも #9ZaB7w.s
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
Shabby Blueさん行かれたんですね~
実はあの日午後から夫と行ってきたんです。
お目当ての作品も無事ゲット出来てホクホク帰ってきました♪
あの日は良いお天気で暑かったですね^^;

ハートのミニトレー可愛いですね♪
ガラスエッチングも涼しげで素敵です~

  1. 2009/06/27(Sat) 11:04:04 |
  2. URL |
  3. White bear #-
  4. [ 編集 ]

★toko*taさん★
先日は、こちらこそありがとうございました♪

今回は車を出していただいたので楽をさせていただきましたが、
涼しくなったら、のんびりぶらぶらいいですね。
楽しみにしてま~す^^

★おはやさん★
ぜひ、ぜひ次回の茅ヶ崎ツアーご一緒しましょ。
行きたいところがあったらチェックしておいてくださいね~

★ちーももさん★
地元なんですね~。
今回は開いている雑貨屋さんが少なく、
一緒に行ってくださったお二人にまかせっきりだったので、
ちーももさんの方が知ってると思いますよ。
今度お会いした時にでも、情報交換をしましょ♪

★White bearさん★
やっぱり行ってましたね。
何をゲットしたのかな。
私たちもお昼過ぎまでお店にいたので、
もしかしたらすれ違いだったかな。



  1. 2009/06/27(Sat) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

