O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バテンレースの会 :: 2009/06/02(Tue)

先週、バテンレースの会を開きました!
参加者は、私とタティングレース教室に参加して下さっているちーももさんの二人だけですが^^

バテンレースは一度やってみたいと思っていて、
フェリシモのキットだけは6回分しっかり取り寄せていました。
でも、ちょっと中身を見たら、思ったより時間がかかりそうだったので、そのまま放置状態。
偶然にも、ちーももさんもキットを持っているということだったので、
ではでは、ご一緒にということに ヾ(〃^∇^)ノ

まずは、基本らしい「四つ葉?」を。
初めてということもあって、これだけで何時間も・・・

フェリシモ・バテンレース

バテンレースの会では、「四つ葉」だけしか出来なかったんですが、
家に帰ってから応用の大きい方を。
2つで、1回分のキットなので、あと5回分あります (・・。)ゞ

バテン・ちょう

キットにないものも作りたくなって、「ちょうちょ」と「五つ葉のお花」を。
型紙から作ったので、さらに時間がかかってしまいました~
でも、ちょっとはまってきたかも。
次回のバテンレースの会が楽しみです♪



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪

  1. 色々てづくり
  2. | comment:4
<<ワイヤークラフト | top | すてきな空間へ>>


comment

こんにちは♪
バテンレース作ったんですね。
ステキです☆☆☆
私はいまだに大切にしまってあります(笑)
今度教えて下さいね~!!

そういえば・・5月にメールを送ったのですが
届いてますか??
  1. 2009/06/04(Thu) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. toko*ta #MmK7tK0o
  4. [ 編集 ]

★toko*taさん★
こんばんは。
フェリシモのキットを持っているんですか?
教えるほどまだ作品を作っていませんが、
分かる範囲であれば聞いて下さ~い。

すみません、メール届いていました...
後でメール送ります。
  1. 2009/06/06(Sat) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

スゴイですね~。
大きい方も作って更にオリジナルまで...。
しかも綺麗に出来てて
センスがきらりですね~。
私、出遅れましたf^^;
  1. 2009/06/09(Tue) 18:18:05 |
  2. URL |
  3. ちーもも #9ZaB7w.s
  4. [ 編集 ]

★ちーももさん★
今回の分は、あれから大きいのも作ってみました。
オリジナルというほどではないんですが、
型紙から作るとなると大変でした~

金曜日も楽しみにしています♪
  1. 2009/06/09(Tue) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

