O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


横浜山手西洋館 :: 2009/05/12(Tue)

土曜日にタティングレース教室の生徒さんから、ブラフ18番館でハーダンガー刺繍展示会を
開催しているという情報をいただいき、
日曜日がとっても良いお天気だったので、近所に住んでいる母を誘って
横浜山手の散策をかねて、午後からちょこっと出かけることに (´∀`)ワクワク

ハーダンガー刺繍展示会の写真は撮ってませんが、
母と二人で「ステキ~」「これ作ってみたい!」「これ作るのにどれくらい時間が
かかったんだろう」などと話しながら、ゆっくりと見学ができて、楽しめました。

本日まで展示会は開催されています!
場所: 横浜山手西洋館 ブラフ18番館
時間:10:00~15:00まで

★   ★   ★

展示会の後は、横浜山手西洋館の中のブラフ18番館外交官の家を見学。
横浜山手西洋館は全部で7棟あり、元町・中華街周辺の5棟は行ったことがあったんですが、
石川町周辺のこの2棟ははじめて。

ブラフ18番館1 ブラフ18番館3
ブラフ18番館4 ブラフ18番館2
こちらは「ブラフ18番館」。
室内の窓枠のグリーンがとっても優しい色合いで、私の好きな色。

外交官の家1 外交官の家3
外交官の家4 外交官の家2

「外交官の家」は、たくさんのバラに囲まれていて素敵でした~。
かわいい石のふくろうを見つけたので、忘れずにパチリと。
日曜日はちょうど母の日だったので、一緒に行った母も喜んでくれたし、
のんびりと見学できて優雅な時間を過ごすことができました ☆^▽^ v☆





いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お出かけ
  2. | comment:0
<<仔犬のヨーキーchan♪ | top | 千葉の銘菓は・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

