O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あした天気になあれ♪ :: 2007/06/18(Mon)


先日、関東も梅雨入りの発表があったけど、週末は気温も高くすごくいい天気に。
雨が続くのはイヤだけど、この時期雨が降らないと、夏になってから「水不足」が心配です。
私が出掛けない日に、適度に雨が降ってくれないかな ァ '`,、(´▽`) '`,、

てるてるかえる

今日は、梅雨ということで「かえる&てるてる坊主」を作ってみました♪
てるてる坊主をどういう風にセットしようか考えた末に、
ヨコに木をタテに針金を使って枠をつくり、そこに結び付けてみました。
今週、レンタルボックスに行けるようであれば、納品する予定の作品です。
自分用にも欲しくなったので、「じょうろ」を買ってきてまた作るつもりで~す ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. ふぇるコット
  2. | comment:8
<<手でやってみました | top | たくさんドーナッツ?!>>


comment

はじめまして!
いつも可愛らしい手作り楽しませて
頂いてます。丁寧でやさしい思いが
伝わってきます。またお邪魔させて
いただきます。
  1. 2007/06/18(Mon) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. yo-ko #-
  4. [ 編集 ]

★yo-koさん★
はじめまして!コメントありがとうございます。
可愛らしいと言っていただけて嬉しいです ポリポリ (・・*)ゞ
是非、これからも遊びに来てくださいね♪
  1. 2007/06/18(Mon) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

omu*omuさんのはかえるさんさえほのぼの~してて愛らしいです!
↓のドーナッツたちもおいしそう!
こんなドーナツあるよね、あの行列店に・・
  1. 2007/06/18(Mon) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~
この季節にぴったり!!
横に木、縦に針金そして羊毛。。。
そういう風に色々なアイデアが
omu*omuちゃんの作品の中には
潜んでるのですね。
ホントオリジナルって感じで素敵です。
「じょうろ」を使ったらどんな風になるのかな・・・楽しみ~
  1. 2007/06/19(Tue) 08:50:20 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
ありがとうございま~す!
かえるくんの顔がなかなか思ったようにいかなくて、
苦労したんですが、愛らしいと感じていただけて嬉しいです♪
ドーナッツももっと種類を増やしたら可愛いかな。

★kirutoさん★
かえるくんは1年中人気があるみたいなんですが、
この時期はとくにいいかなあと作ってみました。
「じょうろ」ですが、写真では分かりづらかったかな?
かえるくん達が入っているのがそうなんですよ。
  1. 2007/06/19(Tue) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

かわいいね~♪

かえるくん、とってもいい雰囲気ですね。同じかえるを題材にしても、作り手が変わるとそれぞれの味がでているな~と思います。それに、かえるのグリーンがいい感じ♪
てるてるぼ~ず、てるぼ~ずって、歌いたくなっちゃうわ~。
  1. 2007/06/19(Tue) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
同じカエル記事で、びっくりです。
でも、omu*omuさんのカエルちゃんのほうが絶対キュートです。^^
家のは、グロテスクでしょ~。
参考にならないです。!

この入れ物ジョーロですよね。
オリジナルが凄い~。
ナイスアイデアです。

水問題、深刻になってきましたね。
こちらも、今日降りそうで降りませんでした
節水考えなくてはいけませんね!
  1. 2007/06/19(Tue) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
ありがとうございます!
そうですね。作る人によってそれぞれ違うし、
同じ人が作っても毎回表情なんかが若干違ってくるし、
だからハンドメイドは楽しいのかも♪

★はるちんさん★
私もビックリしましたよ~。
以前もふくろうくんの写真を載せていただいて、
今回もかえるくんを。一応本物は見ておかないとね (*^-^)ニコ
ジョーロ。私も気に入ってます。
小さな入れ物は何かに使えないかと、
見かけたら購入してるんです!
今回はイメージに合ったので使ってみました。
  1. 2007/06/20(Wed) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

