O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


せっけん水で・・・ :: 2009/01/27(Tue)

先週の金曜日にduftenさんを誘って、吉祥寺のアナンダに行ってきました。
羊毛の仕入れのほか、今回はフェルト講習会に参加しました!
ツンツン・チクチクのニードルフェルトではなく、ゴシゴシのせっけん水でのフェルトです。
自宅でせっけん水のフェルトをやると結構場所をとって、ビシャビシャになるし、
冬場は寒いんですよね (・・。)ゞ テヘ

前回、講習会を受けたのが2年前。その時は、小さめのバックを作ったんですが、
もう何回か作っているので、今回は箱型のデジイチを入れるバックに挑戦。

箱フェルト

真中に、水色の十字をいれただけのシンプルな箱型。
取っ手をつけたら完成なんですが、どんなふうにしようか考え中 (´-`) ンー
たぶん、来月のイベントが終わるまで、このまま眺めていると思います・・・

Sajilo1

講習会の合間のランチは、最近できたらしいSajilo Cafeへ。
じっくり煮込んだ野菜本来の甘みをいかしたマイルドな味のネパールのカレーと、
アナンダの店員さんお勧めの大きなナンはとっても美味しかったです♪

店内もとっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、
思わずduftenさんとカメラを取り出し、パチパチと。
アナンダに行った時には、また是非寄りたいお店です^^

Sajilo2Sajilo3
Sajilo4Sajilo5
Sajilo6Sajilo7

★ イベントのお知らせ ★

第2回日なたの窓辺展
2009年2月28日(sat)AM11:30~16:00
会場:自由が丘アートフォーラムワンズ

たくさんの素敵な作家さん達が参加します!!!
日なたの窓辺展では、私はタティングレースの作品を中心とする予定ですので、
ふぇるコットやフェルト物は少なめになりますが、
是非、遊びに来て下さいね♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪




  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<ミニプーティー | top | 可愛い癒し展>>


comment

すっかりご無沙汰しています。
あ~てぃすとマーケットのときはお世話になりました。
アナンダ行かれたんですね。
出来上がったフェルト作品、素敵です。
私は年明け早々インフルエンザで寝込んで、そのままやや引きこもり気味の生活してます。
またどこかでお会いできたらいいですね。
  1. 2009/01/30(Fri) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. kauri #-
  4. [ 編集 ]

★kauriさま★
こんばんは。
こちらもすっかりご無沙汰しております。

今回はアナンダへ友人と一緒に行ったので
声をかけませんでした。
今度、伺う時には声をかけますので、
その時にはよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/02/02(Mon) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

