O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


雑貨PHOTOレシピ♪ :: 2009/01/13(Tue)


今年最初の習い事は、8日(木)に行ったMiwaさんのWSでした。
今回は『布をつかったアコーディオンブック』。

布アコーディオン

切りっぱなしのフェルトに、リーフのボタンとタッセルを使ったアコーディオンブック。
色は好きなこげ茶を選び、からし色のリーフとタッセルもアクセントになって、
オシャレな感じに。
MiwaさんのWSでは、材料もお洒落なので、毎回材料選びも楽しみです!

布アコーディオン中身

中身の写真は、我が家の「ふくろうコレクション」から好きなふくろうをチョイスした8枚。
飾っておくタイプのアコーディオンブックだと思っていたんですが、
2Lを4分割した大きさなので、持ち歩くのにちょうどいい大きさです。

布アコーディオンブック表紙

一緒に参加なさっている皆さんのアコーディオンブック。
材料の組み合わせは、皆さんいろいろ。
じゃんけん大会をして、順番に材料を選んだんですよ。
私は一番最初に選びました^^

布アコーディオンブック1布アコーディオンブック2布アコーディオンブック3

中の写真もみなさんそれぞれ、素敵な写真ばかり。
来月は「キャンバススタイルで写真を飾る」です。どんな感じになるんでしょうか・・・



★ イベントのお知らせ ★

第2回日なたの窓辺展
2009年2月28日(sat)AM11:30~16:00
会場:自由が丘アートフォーラムワンズ

たくさんの素敵な作家さん達が参加します!!!
日なたの窓辺展では、私はタティングレースの作品を中心とする予定ですので、
ふぇるコットやフェルト物は少なめになりますが、
是非、遊びに来て下さいね♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. 写真
  2. | comment:4
<<可愛い癒し展 | top | 今年最初の・・・>>


comment

楽しいレッスンでしたね。
私もジャンケン1番でした。(珍しく)
来月も楽しみです。
義姉もふくろう大好きなんですよ。
  1. 2009/01/14(Wed) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. おはや #-
  4. [ 編集 ]

★おはやさん★
もう一人の一番さんは、おはやさんだったんですね~
来月もじゃんけん大会あるのかな?
その前にちゃんと宿題の写真をとらなくっちゃ^^
  1. 2009/01/14(Wed) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
雑貨フォトレシピでご一緒させていただいてますtoko*taです。
いつもブログは拝見しているのですが
コメント残すのは初めてだったかもしれません。

参加しているブログランキングで先ほど順位がお隣同士になっていました♪
見覚えのあるタイトルだな~と思ってアクセスしてみたら
やっぱりomu omuさんでした!
なんだか嬉しい偶然だったのでコメントしてみました。

また来月の雑貨フォトレシピもよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/23(Fri) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. toko*ta #MmK7tK0o
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさん★
お返事遅くなってすみませ~ん。
水曜日お待ちしております!

★toko*taさん★
こんばんは。
コメントありがとうございます!

私もいつもtoko*taさんのブログを拝見させていただいていますが、
読み逃げ常習犯です^^

雑貨フォトはいつもどんなものが出来るのか、
楽しみですよね。
また、来月もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/26(Mon) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

