O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


たくさんドーナッツ?! :: 2007/06/15(Fri)


今日はカメラ講座の3回目のレッスン!
撮り方ではなくて、Photoshop Elementsを使っての画像処理の勉強です。
余計なものが写ってしまったときの消し方、色の調整、ボカシをシャープにかえる方法など、
よく使う画像処理について教えていただいてから、実際に自分でもやってみました。
ソフトのツールを使いこなすことができれば、他にも色々できるようですが、
それにはやっぱりやってみないと駄目ですね。
ちょっとやっただけでも「あれはどこにあったかな」と探しちゃいました σ(゚・゚*)ンート・・・

まずは、ソフトを持っていないので買わないと始まらないのですが、
先生のお勧めの参考書をたまたま持っていて、どうやらその本にお試しソフトが
ついているようなので、購入する前にちょっと練習使用と思いますp(*^-^*)q がんばっ♪

ドナーツたくさん

前回のレッスンの時に、先生にご注文を頂いていたドーナッツ♪
全く同じのが欲しいということで、手前のを新たに作りました。
前回よりも丁寧に作ったんですけど、どうでしょうか。
でも、本日持っていくことになっていたんですが、忘れてしまったんです |||(-_-;)||||||
月曜日の仕事帰りに届けることに・・・
慌てて出掛けると駄目ですね ε-(´・`) フー


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 写真
  2. | comment:4
<<あした天気になあれ♪ | top | クッキーベア♪>>


comment

カメラのレッスンですか~。いいですね!
私は、写真を撮るとどうしてものっぺりと平面な雰囲気になっちゃうんですよ…。
画像処理とか、いろいろ勉強できたら楽しいんだろうなぁ。
  1. 2007/06/15(Fri) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. あにゃたま #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

今日だったんですね!レッスン。私も来月楽しみです♪うちのワンコ達の写真を、もうすこしうまく撮りたいと思うのですが、なかなか思うように撮れません・・・そのうちお茶でもしましょうね!!
  1. 2007/06/15(Fri) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

うっひゃ~、これまた、かわいいですね。
やっぱり、小さいですよね?

つぎつぎ新作出てきますね。
見るのが楽しみです。
↓のベアちゃんもかわいいです。

Photoshop持ってますが、
使いこなせてません!
使わないと、忘れちゃうし、覚えてることしかやってないなぁ~
わかりやすい参考書とかあるのかなぁ
しってたら、また教えてください!
  1. 2007/06/16(Sat) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★あにゃたまさん★
カメラの勉強は楽しいですよ~。
私が習ったのは基本的なことだけなんですが、
それでも写真を撮るのが楽しくなりましたъ( ゚ー^)イェー♪
写真に奥行きを出す簡単な方法は、タテに撮ることです。
それだけで、ヨコに撮った時より感じが変わってきますよ。
と、教わりましたよ!

★ココママさん★
ハイ、レッスン受けてきました。
ちょこっとPhotoshopをやったことがあったんですが、
なんせホント昔のことなので、初心者丸出しって感じで、
いちから教えていただきました。
画像処理をしたら、その写真を何に使いたいかを考えていくと、
教えていただけるのでいいと思いますよ~。
来月頑張ってくださいね。
近いので是非お茶に誘ってください。

★はるちんさん★
このドーナッツは直径4cm位です!
今、色々と仲間を増やしている最中で、
作っている私も楽しみです。

ソフト持ってるんですか?しかもPhotoshopを。いいなあ。
参考書ですが、なんせ奥が深いので、
この1冊でというわけにはいかないみたいです。
ソフトを使って何をしたいのか・作りたいのかを絞って、
自分にあったものを捜さないといけないみたいです。
先生も何冊も持っていらっしゃいましたよ。
  1. 2007/06/16(Sat) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

