O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


忙しくても・・・ :: 2008/12/26(Fri)

今日は、朝から張り切ってキッチンの大掃除。
でも、あまりの寒さに昼食後にちょっとだけ休憩をすることに。
思いっきり冬眠してしまいました~
再度、暖房をつけて大掃除を開始。ぬくぬくの中での作業は快適です!
現在、夜の9時をまわっていますが、まだ終わっていません・・・
もう少し頑張りま~す^^


今月は、イベントなどでバタバタと忙しかったんですが、
そんな時でも、他の方のイベントにおじゃましたり、
1day lessonもしっかり参加していました。
やっと写真を撮ったので紹介します!

まず、21日(日)のivy-ivyさんの1day lessonで作ったいスケジュール帳。

スケジュール帳

とっても素敵なスケジュール帳でしょ♪
スケジュール帳は、いつも使用しているものがあるので、
タティングレースのモチーフの図案と作品見本を入れるのに使おうと思っています。

次に、赤レンガ倉庫のイベントでのlessonで作った、フリスクケース。

フリスクケース

最近流行っているデコ・・・なんて言うんでしたっけ?
一度、やってみたかったんですが、すごっく簡単にできちゃうんですね。
ちょっと派手かなと思ったんですが、
フリスクケースぐらいの大きさなら持ち歩いても大丈夫でしょ。

そして、5日(金)にAtelier Checkのyakkoさんの1day lessonで作ったのは、
パンホルダー&鍋ひき。

なべつかみ

パンホルダーは、好きな文字を刺繍していただいた生地で作りました。
両手分欲しかったので、無理を言ってキットをわけていただいたんですが、
まだ作っていません・・・
lessonではすぐに作れちゃうんですが、家で作るとなるとなかなかとりかかれません。
大掃除を終わらせてから、年内には完成させたいなあ。



★ お知らせ ★

先日パソコンが壊れてしまい、HPの方が未だに更新できない状態ですので、
しばらくの間、お知らせなどはブログの最後に記載しますので、よろしくお願いいたします。

◇ ◇ ◇ 来年のイベント ◇ ◇ ◇

第2回日なたの窓辺展
2009年2月28日(sat)AM11:30~16:00
会場:自由が丘アートフォーラムワンズ

たくさんの素敵な作家さん達が参加します!!!
日なたの窓辺展では、私はタティングレースの作品を中心とする予定ですので、
ふぇるコットやフェルト物は少なめになりますが、
是非、来年の予定にいれていただけたら嬉しいです♪


◇ ◇ ◇  1月の教室日程  ◇ ◇ ◇

◎ 羊毛教室 ◎
14日(水)  11:00~  満席です
21日(水)  11:00~  残り2名様 残り1名様

◎ タティングレース教室 ◎
28日(水)  11:00~  残り2名様 満席です


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. 色々てづくり
  2. | comment:0
<<よいお年を! | top | Merry Chrismas!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

