O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おいしそう♪ :: 2008/11/06(Thu)

明日からますます寒さが厳しくなってくるようで、
寒いのが苦手の私はちょっとつらくなってきました。
なるべく電気を使わないように、ちょっと前から椅子に腰かけている時には
足もとに湯たんぽを置いて、足を温めるようにしていましたが、もうそろそろ限界かな…

でも、ツンツン・チクチクするのにはよい季節になり、
教室の生徒さんも増えてきて、今月はレッスンが3回、そして他にも増えそう!

昨日は、まず今月最初の羊毛教室。
お菓子を作ってみたいというリクエストで、クッキー&メロンパンに3名が挑戦。

メロンパン

おいしそうにできましたよね~
いつものふぇるコットたちは、ニードル(針)をタテに刺すことが多いんですが、
お菓子はフワフワ感を出すため、ヨコ刺しが基本。
なので、慣れなていないとちょっと危険。
私もよく刺してしまいますが、生徒さんも「こわ~い!」と言いながらの作業でした。

ブタさん&茶プー

そして、こちらはSさんが作った前回、と今回つくったブタさん&茶プー。
Sさんは、9月からレッスンに参加なさっているんですが、
私がびっくりするくらいスピーディーにツンツン・チクチクと ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

明日も今月2回目の羊毛教室。
かわいらしい作品がどんどん誕生するので、私も楽しみで~す♪


★ お知らせ ★

先日パソコンが壊れてしまい、HPの方が未だに更新できない状態ですので、
しばらくの間、お知らせなどはブログの最後に記載しますので、よろしくお願いいたします。

11月の教室日程

◎ 羊毛教室 ◎
5日(水) 11:00~ 終了
7日(金) 11:00~ 残り1名様
18日(火) 11:00~ 満席です

◎ タティングレース教室 ◎
12日(水) 11:00~ 満席です。
21日(金) 11:00~ 残り2名様



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:0
<<ピンクプーちゃん! | top | 新しい・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

