O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ティッシュケース :: 2007/06/11(Mon)


私のミシンは針を替えるとドロンワークが出来るみたいなので、
先日のタティングレースのモチーフをポイントにしてティッシュケースを作ってみました!
モチーフの真ん中に小さなパール、ボタンを涼しげな透明ボタン、
そして下の部分にドロンワークを。
ティッシュケース

が、失敗しちゃいました。ミシンでドロンワークをするにはちょっとコツがいるみたいで、
しかも布の密度や素材によって出来が違ってきます。
違うリネンの布で練習してから、いざ本番のリネンを使ってみたら
「えっ!!!」って感じの出来 (゚ロ゚;)エェッ!?
自分のなので、そのまま作っちゃいましたが・・・

ティッシュケース中側

ゴムをはずした内側は、片方がティッシュ入れ、
もう片方はこげ茶の革を蓋にして、口紅や小さな鏡が入るようなポケットを。
デザインはシンプルで気に入っているので、今度はドロンワークはミシンにたよらず、
手でやってみます p(*^-^*)q がんばるぞ♪



いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:7
<<クッキーベア♪ | top | 日本テディベアコンベンション>>


comment

え~これ失敗なんですか?きれいに出来てるみたいですけど・・
タティングレースの色も地色と合っていてステキです
  1. 2007/06/12(Tue) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
  1. 2007/06/12(Tue) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. JB女性ブログランキング #Tbz21K9Q
  4. [ 編集 ]

★ひよこさん★
ありがとうございます。きれいにみえますか~。
ドロンワークの部分が毛羽だってしまったので
手でやるほうがきれいにできるかと・・・
練習すればミシンでも大丈夫かな。
  1. 2007/06/12(Tue) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

素敵!!

あ~、これも大好きなベージュの小物ですね。レースのワンポイントもとっても素敵。
ところで、ドロンワーク(?)って初めて見ました。なんだか面白そうですね。
  1. 2007/06/12(Tue) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
素敵素敵~!!
シンプルだけどレースやボタンやモチーフが
効いてますね!!
ドロンワーク・・・初めて聞きました。
売ってるモノでそういうふうになっているのを見たことがあるけど
ドロンワークっていうんですね。
今度は手でトライされるのですね。
さすが!!
又 どんなふうにするのか過程を見せていただけたら
嬉しいな~<(_ _)>
  1. 2007/06/13(Wed) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. kiruto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ドロンワーク、一度やってみたいと思ってるのですが、なかなかできません。
タティングレースもですけど、、、むずかしそうで、!
布の組み合わせが素敵です。
タティングレースのモチーフもすごくあってます。


  1. 2007/06/13(Wed) 16:24:32 |
  2. URL |
  3. はるちん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
最近はリネンを中心に小物を作ってま~す。
ドロンワークって、初めてですか?
白糸で刺しゅうするとホワイトワークになるんですが、
それならどんな感じのものか分かるかな。

★kirutoさん★
ありがとうございます♪
よくポイントにドロンワークが刺しゅうしてある
商品は売ってますよね。
ドロンワーク、ハーダンガー、シュバルムなど
糸を抜いたり、刺しゅうの刺し方によって名前が色々違うみたいなんですが
私もよく違いが分かってなかったりしますσ(^_^;)アセアセ...

★はるちんさん★
ドロンワークもタティングレースも
むずかしいと言うよりか、細かいですよね。
でも、ちょっとあると素敵なものが出来るので、
ちょっと頑張ってみようかと思いま~すd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  1. 2007/06/13(Wed) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

