O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タティ・・・ :: 2008/10/21(Tue)

明日はイベントの搬入の日です!
まだ準備が全然終わっていません (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
原因は、新しいPC !!!
壊れたPCのせいでイベントに使うデーターの作り直しもあるけど、
それよりかWindowsが、XPからVistaに変わり、
全然操作がわからな~い Y(>_<、)Y ヒェェ
印刷をするだけでもどうやるのか分からない状態。
XPに慣れているせいかもしれないけど、こんなに変えなくても・・・
今夜は寝る時間がないかも ε= (´∞` ) ハァー


今日の作品は、まずタティングレースのネックレスです♪

タティネックレス

夕方に撮った写真なので色がはっきりとれていませんが、
白・黒・紫・クリーム色の4色で、モチーフもちょうちょともう1つの2種類。
紐の長さは調節できるようなタイプにしました。
私もすでに愛用していて、タートルネックに合わせてするのが好きです ('-'*)フフ

こちらは本日出来立てのコロリン巾着です♪

コロリン巾着

ちゃんとマチが入っているので、小さいけど結構はいります。
色は茶・紺・紫の3色、大きさも2種類作りました。

サンプルを作った時には、バテンレースとちょうちょを組み合わせたものを作ったんですが、
「よし、これでいこう!」と思って材料の調達に行ったら、
バテンレースの売り切れ、さらにはもう入荷しないって言われました。
急きょ、買っておいた革を使って作成してみたら、落ち着いた感じになって、
かえってこっちの方がよかったみたいです v(。・・。)
間に合ってよかった。

さあ、これからまた作業に戻るといたしま~す。



~ 秋のイベントのお知らせ ~

いよいよ今度の金曜日と土曜日です!

10月24日(金)  10:30~18:00
10月25日(土)  10:30~17:30

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

1day レッスン 「おばけかぼちゃ」を作りま~す!

キャンセルがでました!
残りの座席は 、24日(金) 10:30~ 2名様 / 14:00~ 1名様 
 25日(土) 14:00~ 1名様です
        
詳しくは⇒を見てくださいね。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪




  1. タティングレース
  2. | comment:3
<<いよいよ明日はイベントです! | top | ハロウィンクッキーセット>>


comment

こんにちは!
あ~やっぱりツボです。
可愛いなぁ~タティングレースのモチーフ。
サンプルのバテンとチョウチョの組み合わせの欲しいかも・・・
ネックレスも欲しい、けどその日は行けないな。

レッスン、空きが出たんですね・・・
でも今回日程が合わなかった。
29日のレッスン、空きがあったらお願いするかもしれません。

後ほどメールにてご連絡しますね!
(実は作るものを悩んでて決まってないのです)
  1. 2008/10/22(Wed) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/23(Thu) 01:39:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

★kokoさん★
こんばんは~
作品を気に入ってくださってありがとう♪
サンプルの巾着はすでに自分で使ってしまっているので、ごめんなさい。
ネックレスは、次回レッスンなどでお会いするときに
言ってくだされば作りますよ~

29日のレッスンですが、すでに満席なんです。
PCが壊れて、HPがupできない状態なので更新していなくてすみません。
11月の日程が決まりましたら、またご連絡いたしますね。
作るものの相談はメール下さいね^^

★サトシさん★
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2008/10/23(Thu) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

