O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


教えたり教わったり。 :: 2008/10/14(Tue)

イベントが、いよいよ来週になり、ちょっとあせってきました^^
連休中もどこにも行かず、のんびり主人とビデオを見ながら過ごしていても、
手はツンツンチクチクしていました d(゚-^*) ♪
おかげで、針を刺しまくり、手には針の痕が・・・
明日は、今まで作った作品を確認したり、写真を撮ったりする予定です。
ブログもなかなか更新できていませんでしたが、写真を撮ったら紹介しま~す♪


先週は作品作りのほか、7日(火)は羊毛教室の日でした。
生徒さんが作ったコロコロうさぎさん、ブタさん2匹&茶プードルは2回かけての完成作品。

レッスン10月7日

時間がちょっと余ったので、ハロウィン用にかぼちゃを。
皆さん、大分慣れてきたので、ちょこっとアドバイスをすると、
ツンツンチクチクとすぐに完成!来月も楽しみです。


9日(木)は雑貨POTOレシピの第2期の1回目。
こちらは、教える方ではなくて、生徒になって教わりました =*^-^*=にこっ♪
今回のMiwaさんのWSでは、ミニカードを作りました。

雑貨PHOTO第2期4

今回は、今まで撮っておいた写真を使用して、
はがきサイズをタテに折り、いろんな素材の紐でちょこっと結ぶ。
内側には、ちゃんとメッセージが。
プレゼントと一緒に添えたいミニカード。
1枚はモノクロに印刷して、ライトストーンがついているんですが、
ポイントになっていて、お気に入りの作品です。

雑貨POTO2期1雑貨POTO2期2雑貨POTO2期3

上の段が、参加なさっていた皆さん、下の段は、Miwaさんのミニカード。
早速、このカードをプレゼントなさる方もいらしたり、とっても素敵な作品ばかり。
来月はコラージュカードの作成です。毎回テーマは分かっていても、
実際にどんな感じなのか分からないので、ちょっとワクワクします (((o(^。^")o)))



~ 秋のイベントのお知らせ ~

10月24日(金)  10:30~18:00
10月25日(土)  10:30~17:30

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

1day レッスン 「おばけかぼちゃ」を作りま~す!

(残りの座席は 、24日(金) 14:00~ / 25日(土) 14:00~  各1名様です)
        
詳しくは⇒を見てくださいね。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪







  1. 色々てづくり
  2. | comment:1
<<ほうきを持ってる・・・ | top | ゆめを食べちゃう・・・>>


comment

★鍵コメさん★
お久しぶりです♪
イベントでお会いできるのを楽しみにしてますね。
お勧めのカフェのお話聞かせてくださ~い。
  1. 2008/10/15(Wed) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

