O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


shop看板! :: 2008/09/26(Fri)

昨日はるばる九州から届いたmy shop看板!
8月の赤レンガ倉庫で行われた「第9回あ~てぃすとマーケット」でお会いした
木工&ワイヤー作家のa.mgardenさんにお願いして作っていただいちゃいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ショップ看板

すっごく気に入っちゃたこの看板!かわいいでしょ!
以前は手描きの看板を使っていたんですが、
今度からはこのかわいい看板が皆さんをお出迎えしま~す。
文字はワイヤーで作っていただいたんですが、
タテ 25cm×ヨコ 20cmの中に、9文字と文字数が多かったので、
作るのに苦労なさったそうです。特に「t」が。

このままでも充分に素敵な看板なんですが、
さらに羊毛でモチーフをつけちゃおうと・・・

ショップ看板ひつじ

お願いした時から「右上にこんなのつけま~す!」と言ってあった
「お眠りコロコロひつじ」のモチーフ。
まだ、置いてみただけなんですが、主人がこれを見て、
「ひつじじゃなくって、ふくろうがいい~。2つ!ショップ名もふくろう(chouette)なんだし・・・」
と言うので、こちらのバージョンも。

ショップ看板ふくろう

こちらもなかなかいい感じじゃないですか~
ん~。悩みます σ(゚・゚*)ンー・・・

皆さん、どれがいいですかねえ。

1、何もつけないほうがよい
2、ひつじのモチーフ
3、ふくろうのモチーフ

とりあえず、この看板は玄関に飾ってしばらく考えます^^


注文したのは看板だけではありません。
こちらのBOXとアクセサリースタンドもお願いしました。

入れ子box入れ子box収納時

ちょっと白っぽいBOXは以前から使用していたものなんですが、
一緒に組み合わせて左写真のような感じでいろいろと組み立てて飾ろうと考えています。
ちなみに、今度のイベントは会場のスペースがたっぷりあるので、
BOXはアクセントになるような配置にします!

このBOXは優秀で、右写真のように一番下のBOXにすべて収納できるんですよ~
搬入には電車で行っているので、コンパクトにまとめられると助かります。

おまけプレゼント

そして、欲しかったクリップに、マグネット、メモスタンドをおまけにいただいちゃいました。

a.mさん、本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきま~す。




~ 秋のイベントのお知らせ ~

10月24日(金)  10:30~18:00
10月25日(土)  10:30~17:30

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

1day レッスン 「おばけかぼちゃ」を作りま~す!

24日(金) 10:30~は満席になりました。

詳しくは⇒を見てくださいね。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪





  1. お気に入り
  2. | comment:7
<<ちっちゃなカゴ鳥 | top | シロ・クロ・ピンク♪>>


comment

はじめまして *^^*
a.mさんのブログから参りました。

とっても素敵な看板ですね♪
以前にもa.mさんのページで拝見して
あまりの可愛さに、ここまで来てしまいました~ 

ひつじsanバージョンも
ふくろうsanバージョンも
シンプルにそのままでも
どれも素敵です。

フェルトでこんなにかわいい作品ができる
なんて、初めて知りました*^^* 
  1. 2008/09/26(Fri) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. こりん #y5OHQPw6
  4. [ 編集 ]

看板とっても素敵です~♪
どのバージョンも可愛いので悩みますねぇ…
omu omuさんといえば『ふくろう』のイメージがあるので
私も旦那さまと同じく『ふくろう』に1票かな*^^*

ボックスも色合いも素敵だし機能的で素晴らしいですね!
どんな風にディプレイされるのかとても楽しみです^^
  1. 2008/09/26(Fri) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. White bear #mZNgjZVc
  4. [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/27(Sat) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

★こりんさま★
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます!
看板かわいいでしょ^^
a.mさんに感謝です。

今回のひつじもふくろうも看板用のモチーフなので
ぺっちゃんこなんですが、フェルトは自由自在に
いろんなものが作れるんですよ~
よかったら、また遊びに来てくださ~い。

★White bearさん★
いいでしょ~この看板!
頼んでよかったです。
今のところ「ふくろう」が人気あります。
上下に2つともという案もあるので、
もうちょっと考えて見ま~す。
30日には、アクセサリースタンド楽しみにしていてくださいね。

★サトシさま★
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/09/27(Sat) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

omu*omuさん、この度は
ありがとうございました!
おおお~、ふくろうさんが当確!ですか~?
うちの子も2票入れてますから~。
a.m案も良いと思うんです~。
だって・・・O*Chouetteワールド!って感じで!!!
季節に合わせて取り替え可!も良いですね。
今回のイベント用看板!楽しみです。
  1. 2008/09/27(Sat) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集 ]

看板可愛いです!ひつじもよいけど
やはりふくろうですね♪
  1. 2008/09/27(Sat) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

★a.mさん★
この度は、こちらこそありがとうございました!
看板は、ふくろうに決まりそうです^^
a.m案もとっても気に入ったので、
当日どうなるのか楽しみにしていてくださ~い♪

★ひよこさん★
やっぱりふくろうですかね。
結果は、イベント前日のブログで発表しますので、
チェックしてみてくださ~い♪
  1. 2008/09/28(Sun) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

