O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


日本テディベアコンベンション :: 2007/06/09(Sat)


今日は第15回日本テディベアコンベンションに行って来ました。
羊毛ぷちぐるみでテディベアを作ってみたいと考えていたので、ちょうど良いタイミング。
入場11時ぴったりに行ったら、すでに長い行列が・・・
テディベアコンベンション

先月行ったホビーショーを教訓に、中に入ったらワークショップの予約をとりに直行しました。
が、テディベアコンベンションに来る方は、あまり体験をしないみたいで、
時間間際でも大丈夫みたいでした┐('~`;)┌ナンダア
のんびり体験をした後に会場を見てまわったら、
皆さんお目当ての作家さんに直行し、購入なさっていたようで人気のあるブースでは
売り切れのところもありましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
とても興味をそそられたテディベアが何個かあったんですが、
ちょっとお値段が高かったのであきらめました。

くたくたベア

体験で作った、体の中にペレットが入っている「くたくたベア」。
テディベア業界では有名な粕谷育代先生に教わりながら作りました。
私は全然知らなかったので、始まるまでアシスタントの方を先生だと思って見てました(・・。)ゞ テヘ
後ろの雑誌は資料として購入!1冊100円だったんです。
英語は読めないんですが、色々なテディベアが載っていて見ているだけでも楽しいです。

アートクレイシルバー

こちらの写真上のアートクレイシルバーの「ことりとかぎ」は体験で作ったもの。
案外簡単に出来ちゃったので、道具もあんまり必要ないみたいだし、
キットを購入しようかと思ったんですが、シルバー自体ががちょっと高いので、
続けるにはどうかなと。今回は断念。
下の樹脂粘土のテディベアのまち針は思わず購入!裁縫箱を開けるのが楽しくなりそうです。

今回、たくさんの色々なテディベアを見て、とても参考になったんですが、
私が気に入ったテディベアの雰囲気で羊毛を作るのは、ちょっと難しいかも。
自分なりのテディベアが出来るように頑張ろうと思います。
と言って、ただのくまさんになっても笑わないで下さいね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日もまだやっていますので、興味のある方行ってみてはいかがでしょうか?


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<ティッシュケース | top | ハーダンガー刺繍作品展>>


comment

楽しそうですね。
ずいぶん前はよく行ったのですが・・・。
昔からの作家さんもまだたくさんいらっさゃいますね。
懐かしいなあ。

待ち針、とってもかっわいい~♪
  1. 2007/06/13(Wed) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

★こももさん★
よく行ってたんですか~。
もしかして、こももさん来てるかなあと思ってたんですが。
私は初めてだったので、
キョロキョロしちゃいました(⌒・⌒)ゞイヤァ
  1. 2007/06/13(Wed) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

