O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏が終わらないうちに・・・ :: 2008/09/05(Fri)

最近、よくやってしまうこと。それは・・・
先日、主人から「今日、買い物行ったの?荷物多かったの?」と言われ、
意味もわらず「行ったけど、そんなに荷物なかったよ・・・」
「玄関鍵閉まっていないよ!」 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
鍵の閉め忘れがここのところ多いんです。
雨のとき、玄関に入るとすぐに傘を乾かさないとと思っているとやってしまったり。
主人は帰りがいつも夜中なので、それまで家には私一人きり。
1階だし、誰か入ってきたらと思うと、怖いです。気をつけないと。


タイトルの「夏が終わらないうちに・・・」とは、このフェルトボールです!

夏のフェルトボール

通常は、ツンツン・チクチクしてボール作りをしますが、
アクセサリーなどに使用する丈夫なボールを作りたいときには、やっぱり石けん水でコロコロ。
コロコロした後に乾燥させるのに、ちょっと時間がかかるので、
夏の暑い時にまとめて作っています。
1日集中して作って約100個。
8時間くらいやっていたので、手のひらは痛いし、ふやけてフニャフニャになるし、
しばらくはやりたくない作業です。
このボールを使って、どんな作品になるかはお楽しみです♪

今年に入ってから作った作品の一部をHPのgalleryにまとめてみました。
よかったら覗いてみて下さ~い。よろしくぅ(^o^)/




~ 秋のイベントのお知らせ ~

10月24日(金)  10:30~18:00
10月25日(土)  10:30~17:30

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

1day レッスン 「おばけかぼちゃ」を作りま~す!

24日(金) 10:30~は満席になりました。

詳しくは⇒を見てくださいね。




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:0
<<新作!コロコロシリーズ | top | レッスンの週!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

