O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハーダンガー刺繍作品展 :: 2007/06/08(Fri)


今日は「Atelier Check」のyakkoさんが通っているハーダンガー刺繍の作品展に行ってきました。
以前から興味があって1度やってみたいものの1つなんですが、
yakkoさんの作品をはじめ、どれも素敵な作品ばかりでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私が特に気に入ったのがハーダンガーの刺繍が施されているカーテン。
「どれくらい時間がかかるんだろう」「こんなのが出来たらいいなあ」と、うっとりしてしまいました。
白糸刺しゅう

写真が撮れなくて残念でしたが、代わりに、いつかやろうと思って購入しておいた
大塚あや子さんの「白糸刺しゅう」の写真を。素敵ですよね。
でも、本を見ただけでは、ちょっと無理っぽかったのでそのままになっていました ε-(´・`) フー
これを機会に挑戦してみようかと考えてま~す♪

タティングモチーフ

こちらは、ここ数日ちょこちょこと作っていたタティングレースのモチーフです!
丸いのは、先日レンタルボックスに納品したストラップにもつかったモチーフですが、
四角のも見つけて、たくさん作っちゃいました。
3.5cm位の小さなものなんですが、作品のポイントになるように使えたらと考えてます o(^o^o)♪


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます

励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. タティングレース
  2. | comment:2
<<日本テディベアコンベンション | top | はりねずみ3兄弟>>


comment

omu*omuさん
先日は作品展にいらしてくれてありがとう。
私のは端っこの方に置いといて、どれも秀作ばかりのステキな作品展でしたね~
テディベアコンベンションも楽しまれたようでよかった!
体調が悪くていけなかったので
じっくり読ませていただきました!
omu*omuさん作のベアも楽しみです。
  1. 2007/06/11(Mon) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. yakko #Cts7qjMY
  4. [ 編集 ]

★yakkoさん★
いえいえ、yakkoさんの作品もすごく素敵でしたよ~。
体調大丈夫ですか?私より楽しみにしていたのに、
コンベンション行けなくって残念でしたね。
また、お会いした時にでもお話しましょう♪
  1. 2007/06/11(Mon) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

