O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タティングレース教室 :: 2008/06/12(Thu)

火曜日は、タティングレース教室の第1回目でした。
私もまだまだ勉強中なんですが、「やってみたい!」という興味を持ってくださっている方の
はじめるきっかけになればと、本当に基礎の部分のみのレッスン。

1回目は ~ シャトルを使った1本編みで、ちょうちょのモチーフを作る ~

の、予定ではじめましたが、皆さん苦戦なさっていました。
本当は、細かいのでマンツーマンで教えたいんですが 「(´へ`;ウーム
人に教えるのは難しいです。
皆さんが難しいと思うところが分かったので、
次回はもう少し分かりやすく出来ればと。
今日、生徒のひとりであるyukiさんから、モチーフを1つ作ったという絵文字名を入力してくださいをいただきました。
コツをつかんで、頑張って練習してくださったみたいで、うれしくなっちゃいました ヽ( ´¬`)ノヨカッター

こんなのも作れるようになります!
ということでタティングレースのコサージュを作りました。

タティコサージュ

「本当に作れるようになるの?」という視線をすごく感じましたが、
基礎さえできるようになれば、大丈夫です。
細かいので時間はかかりますが、いろんなものが出来るようになるので・・・

かえるさん

こちらは、お教室のついでにレンタルボックスに納品してきた、ケロちゃんです!
この時期になると、なぜかケロちゃんを作りたくなるんですよね~ ポリポリ (・・*)ゞ



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. タティングレース
  2. | comment:2
<<アコーディオンブック | top | ぶーぶー^^>>


comment

ありがとうございました。
繊細さに悪戦苦闘だけど。。。なんとかそれっぽい形になったかな?
でも、目数を数えるのはやっぱり苦手かも(汗)
  1. 2008/06/12(Thu) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. yuki #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

★yukiさん★
火曜日はレッスンお疲れ様でした。
目数を数えるのが大変なのは、
まだ結び目を間違えないように
集中していているからだと思います。
もう少し慣れてくれば大丈夫ですから、安心してね♪
  1. 2008/06/13(Fri) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

