O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素朴な器たち :: 2008/05/08(Thu)

GW終わっちゃいましたね~
昨日から仕事も始まり、いつもの毎日が。
GW中のお出掛けらしいお出掛けは、唯一、益子の陶器市!
休みの日は、主人の仕事の都合でいつも直前にならないと予定がたてられないんですが、
今回は、1日は私に付き合ってねと頼んでおいたので、
どこにしようか悩んだ結果、一度行ってみたかった益子の陶器市に行ってきました。


衝動買いをしないように欲しい器や予算を決めて、出発しました (*'-')b OK!

素朴な器

そして購入したのがこちらの器たち。
素朴でシンプルな白を基調とした器を選びました。
同じ白といっても、それぞれが違った色味で、家にある器ともいい感じ♪

ビアジョッキ

こちらは、主人が選んだもの。
気に入ったビアジョッキを手に入れて、早速ビールを飲むのに使っています。

5日のこどもの日にいったんですが、行きも帰りも渋滞には巻き込まれることなく、
チェックしておいたお店も全て回ることができたので、大満足の1日となりました。
でも、日帰りはちょっと疲れたかな。
来年は1泊して、のんびりと陶芸教室の体験なんかもしたいなあ。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. お気に入り
  2. | comment:6
<<雑貨PHOTOレシピ♪ | top | リネンのシンプルバック>>


comment

ぎゃ~!
益子の陶器市ですか~~~
何年も前から主人におねだりしているんですけど、実現していないんです。
omu*omuさんの戦利品をみていると
ますます行ってみたい熱が上がってきました。
いいな~~~~~
  1. 2008/05/08(Thu) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. yakko #/CsKs7ZA
  4. [ 編集 ]

渋滞もなく、スムーズだったんですね。
よかった~。
omu*omuさんらしい陶器でステキです♪
ご主人のビアカップもしぶいですね。
毎年行きたくなるでしょ~。
秋は期間が短いですが、11月初旬の連休にあるはずですよ。でも春のほうがにぎわってるかな。
  1. 2008/05/09(Fri) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. こもも #ij8fLqRE
  4. [ 編集 ]

益子までいらしたんですか~、私は5日は
ちょっと渋滞でウロウロしてました
秋もいいですよ~、笠間もいいですよ~!

センスのいいすてきな器たちですね♪

  1. 2008/05/09(Fri) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

★yakkoさん★
陶器市とっても楽しいですよ~
頑張ってもっとご主人におねだりしちゃってください。

今日はあの後に、次回から取り掛かるドロンワークを決めてきました。
私のイメージをお話して、先生がデザインしてくださるそうなので、
とっても楽しみです。
また、レッスンご一緒しましょうね。今度はゆっくりと・・・

★こももさん★
陶器市の情報を色々とありがとうございました。
おっしゃるとおり毎年行きたくなっています。
でも、主人は運転でぐったりしていますが・・・

教えていただいた自然素材のレストランなど行ってきましたよ~
今度お会いした時に、色々とお話しますね。

★ひよこさん★
こんばんは。
5日は渋滞がすごかったみたいですが、
行きは逆方向、帰りは高速が渋滞だったので
下道で帰ってきたんですが、下道は驚くほど空いていましたよ~
田んぼのかえるの鳴き声を聞きながら帰ってきました^^
  1. 2008/05/09(Fri) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

わ~、素敵な器たちですね。
もしかして、と思ったら、こもも様と情報交換をして、いらっしゃったのですね。
それぞれが、お買い求めになった器をみて、個性を楽しく思わせてもらいました。
omu*omu様のものは、omu*omu様らしく、こもも様のは、こもも様らしく。
ふくろうちゃんの、プレートがいいな~。
  1. 2008/05/10(Sat) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. つばさ&すばるママ #-
  4. [ 編集 ]

★つばさ&すばるママさん★
ありがとうございます♪
気に入った器を購入することが出来て、食事も楽しくなりました。

おっしゃるとおりで、益子は初めてなので、毎年行ってらっしゃる
こももさんに色々と情報を聞いてから行きました。
お陰で楽しい1日を過ごせましたよ~
  1. 2008/05/11(Sun) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. omu*omu #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

